人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

10/9 午後編

キトンボを携帯メールに添付して「悪魔の囁き」メール発動(^0^)

程なくデパートでお茶しているブログ友キャッチ~♪

キトンボは既に姿を消していました(^_^;

いつも出かけるオオキトンボ以外のポイントをお教えすると言う事で出発~♪

・先ずは、国道から程なく入った池 (10/8の撮影場所)
10/9 午後編_b0071982_14412227.jpg
10/9 午後編_b0071982_14413865.jpg
エビラが岸を這い上がってきます・・・ブログ友は、水路にいたアメリカザリガニを見てバルタン星人だと喜んでいました。
もちろん、ナニワもオオキも見かけました。

・少し上流に上がり大きな池
10/9 午後編_b0071982_14451321.jpg
車を止めると川の上をハネビロトンボが出迎えてくれました。
10/9 午後編_b0071982_14461712.jpg
10/9 午後編_b0071982_14463033.jpg
池にはハネビロトンボ2ペア産卵中で単独の♂も数匹飛んでいました・・・が・・・撮った写真はボケボケばかり2枚も、この有様でリベンジします(^0^)

帰り際・・・土手でミヤマアカネ♂発見
10/9 午後編_b0071982_145035.jpg
10/9 午後編_b0071982_14501973.jpg
10/9 午後編_b0071982_1450404.jpg
撮っているとミヤマアカネが、土手を上げって行くのでブログ友が上から下ろしてというので土手をよじ登りましたが、風に乗って何処かに行ってしまいました。

by kazupapa766 | 2008-10-10 14:53 | トンボ


<< 争奪戦 10/10      キトンボ♂ >>