人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

樹液場6/17

今日は、朝から雨・・・在庫画像から~♪

夏になると、カブトムシ・クワガタムシを頼まれて採りに行きます(^0^)

この時は、気分は昆虫少年~♪

嫁さんによく言われる事・・・

「夜の雑木林に入って怖くないの?、墓の近くもあるのに・・・信じられん!」

自分としては、昼に樹液場に行く恐怖に比べたら夜のほうが安全(^0^)

なぜかというとスズメバチ・・・刺されると命に関わるので、むやみには近づけません。
樹液場6/17_b0071982_1361472.jpg
怖いので決してストロボはたきません(^0^)、遠くからF値開放、シャッタースピード1/200、ISO400・・・これでも暗いのでソフトで明るさ調整(A^_^;
命あっての撮影なので。。。無理はしません(^0^)

by kazupapa766 | 2008-06-20 13:09 | 昆虫


<< 家の下の水路にて      オオスカシバ >>