人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

南国育ち

雪が降るのが楽しくて、ついシャッターを切りました。

雪_b0071982_1352270.jpg
ベランダから北条鹿島を望む・・・もちろん、後に写っているのは、瀬戸内の島々です。

鳥取に2年3ヶ月あまり単身で住んでいましたが、自分にとっては雪は珍しいものではありません。
雪起こしの雷が鳴り、音も無くしんしんと降りしきる雪・・・・

そんな朝は、長靴を履いてよく出勤したもので、会社の入り口が、雪で閉ざされて開かなかったからです。

会社の前の駐車場の車が雪で見えないこともありました。

でも、単身ならでは楽しみも・・・鳥取といえば大山ですが、それは米子のお話!

ハチ北・氷ノ山などスキー場へもよく通いました(^0^)

子供にも雪遊びの楽しみも教えてやりたいのですが、スポンサーである嫁さんが「危ない」「寒い」などと言って一度も出かけていません(>_<)

自分としては、子供には一度は何でも経験させて選択肢を与える方向が一番いいと思う今日この頃です。

自分の育った家庭・・・何処でもいいから外を見てきなさい。「百聞は一見にしかず」でしたので、家族で何処かに行った時に真っ先に土産物屋に走る嫁さんを見ると少し滑稽に感じた事もあります。
上を見てもきりが無い。。。下を見てもきりが無い・・・今を大切に生きるだけ!

色々なことを考える今日この頃です・・・さぁ、昼寝・昼寝Zzz

by kazupapa766 | 2008-02-14 14:09 | その他


<< 今週・・・      忙しくなるような予感 >>