人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

オニヤンマ

昨日は、久しぶりによく眠れた(^0^)

何故かというと、日曜日に嫁さんが布団を外に干しており・・・夜、ソフトバレーから帰ってから布団がないことに気がついたのです。

その間に、PM8:00頃雷と共に大雨・・・翌日の午前中も30分雨

たっぷり水分を吸っておりました。

昨日、その布団がやっと乾いたのです(^0^)/

さて夏休みも早10日が過ぎ子供達の宿題も順調には捗らず・・・先行き不安(>_<)

今年は8/31が金曜日の為、9/2までお休みです・・・羨ましい!

昆虫の方は、山の林道沿いにオニヤンマがパトロールを始めました。
オニヤンマ_b0071982_153149.jpg
「オニヤンマ」

林道沿いの水の染み出しているところでは、チョウの姿より「オオシオカラトンボ」の産卵が見ることが出来ます・・・産卵された卵の行く末は(>_<)
オニヤンマ_b0071982_15343710.jpg

「オオシオカラトンボ連結」

by kazupapa766 | 2007-08-01 15:35 | トンボ


<< カラスアゲハ♂      中村トンボ王国⑤・・・アカネ類 >>