人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

モンキアゲハ

今年は、何故かモンキアゲハをよく見る。。。?

その代わり例年なら山あいでよく見かけるアゲハ類の数が少ない・・・時期の関係か???

アゲハを狙う時に、あまりマクロを使わないのだがマクロでモンキアゲハを狙って敗退(>_<)
モンキアゲハ_b0071982_351494.jpg
モンキアゲハ_b0071982_945235.jpg


何故かというとクロアゲハ♀がアザミに止まっていてじっくり撮れそうだった。
マクロに変えて狙った途端、黒いものが横切った。
モンキアゲハ_b0071982_354947.jpg

最近、クロスジギンヤンマといいこんな状態になる。目の前を横切るのでシャッターだけ切ってみる・・・
モンキアゲハ_b0071982_3555442.jpg
(ノートリミング)もちろん失敗(>_<)
ファインダーから消えたのでカメラを放すと目の前30cmで舞っていた(~_~;
なんかすごく悔しい思いをしました。

クロアゲハさん、モデルさんは白線まで下がってお待ちくださいといいたい撮影だった。

by kazupapa766 | 2007-05-11 23:59 |


<< 母の日(トンボ編)      シオカラトンボ >>