人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

GW

GWも最終日・・・
こんな昆虫達も見られました。
GW_b0071982_20223990.jpg
「ハンミョウ」別名:道教え・・・山道を歩いていると足元からよく飛び立ち少しずつ前に飛んで行くのでこんな名前がついたそうですが?幼虫は、崖などに穴を掘り獲物を捕らえますが、草などを突っ込むと釣れます(^0^)
GW_b0071982_20264811.jpg
「ニワハンミョウ」前種より少し小型で地味ですが、同じ行動をします。
GW_b0071982_20313064.jpg
「アオクサカメムシ」
GW_b0071982_20384076.jpg
「マダラアシゾウムシ」夏にクワガタ・カブトなどに混じり樹液場でも見られます。


GWを振り返ってみると
4/29:地域の子ども会の行事でスケート&焼肉
4/30:まったりと過ごす?
5/1,2:日勤帯の仕事
5/3:お休み
5/4:娘と「野間馬ハイランド」へ・・・呼び出しPM2:00、PM10:30の2回
5/5:呼び出しPM3:00、PM8:00の2回
5/6:クレヨンしんちゃんの映画&もみの木のバイキング、準夜帯の仕事
5/7:朝、同じところの呼び出し予定だったが、おんなこに変わってもらう。
5/7:昼、ホテル奥道後のバイキング&温泉に5人で出かける。
5/7:夕方、菌糸を瓶詰めしているとまたもや同じところの呼び出し・・・(ーー#
おんなこに変わってもらう。

毎年の事ながら、正月、GWと当たり前のようにおなじとこから呼び出しを受けているのだが何とかならないのか???もちろんやればやるほど赤字なのに

by kazupapa766 | 2006-05-07 20:20 | 昆虫


<< オナガアゲハ♂      GW3日目 >>