人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

今年も旅行(その2)

4月3日(2日目)
昨日と打って変わっての上天気(^0^)
9:30の開園を待って三井グリーンランドへ・・・
去年と同様に「嫁さんと息子」「自分と娘」の二手に分かれた。
なんで二手に別れるかというとジェットコースターに乗れる奴、乗れない奴のグループである。
息子は、幼稚園の年長時まで普通に乗っていたのであるが、香川のレオマワールドに行って乗せて以来乗れなくなったのである。
大分のハーモニーランド程度のジェットコースターは、問題なく乗れるのであるがスピードが出るもの・まわるものなど乗れなくなったのである。
今年も旅行(その2)_b0071982_1195891.jpg


娘と二人でほとんどのジェットコースターに乗った後、園内にある「わんちゃんとゆかいな動物広場」で暫し犬とたわむれました。
うちにもイングリッシュ・セッターが居るのだけど、こちらも息子の方は苦手で、散歩以外は息子の言う事を聞かない・・・娘はお気に入りのようだ。
今年も旅行(その2)_b0071982_1116612.jpg
「ボルゾイ」
正面からでは、顔が長くピントが合わず失敗してしまった(>_<)


今年も旅行(その2)_b0071982_11171821.jpg
「アフガンハウンド」
近所でゴールデンのアフガンを見るのであるが、歩くたびに毛が揺れ憧れの犬である。
どちらの犬も庶民にはとても手が出る犬ではない。


ここでは16:00まで乗り物に乗り放題!
途中に熊本名物「スイカ」を購入し、山川SAで「山川ラーメン」を食べて今日のお宿はの別府杉乃井を目指した。

4月4日(3日目)
杉乃井パレスのプールで2人を遊ばせ・・・その間、嫁さんはプールサイドでずっと座っていた。
次から一緒にプールに入ってほしいのであるが、それを言うとエステに行って痩せないと入れないなどと言っていた(^_^;
その後、ボーリングなどでのんびりと過ごしフェリーに乗って岐路についた。

昨日は、ウォータースライダーの階段の登りが効いたのか筋肉痛でうなっていた。

by kazupapa766 | 2006-04-05 11:02 | 旅行


<< コツバメ      今年も旅行(その1) >>