人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

いつものトンボ

遠征の翌日、日曜日

息子の部屋のテレビは、マンションに運んでいるので小型のテレビが欲しいということで電気屋へ

そのテレビも自分でお金を出すというので早速嫁さんが便乗

前々からマッサージチェア前のテレビが、地デジ対応になってないのでリビングのテレビをそこに移動して、リビングのテレビを変えるというもの。

リビングのテレビはいうと初期に仕入れたH社のプラズマテレビ、5年が来ようとした時に電源不良で工場へ送るも修理できず、代替えとしてもらったプラズマテレビでした。
しかし、プラズマテレビは時間経過と共に縦に筋が入ったまま修理もしないでおいていた代物です。

日曜日ということで、銀行へいくのも・・・

嫁さん息子に「あんた、今いくら持っとる」

息子「○○マン」

嫁さん「○○貸して」

息子はあまり遊びもやらずお年玉も置いたまま、自分より随分小遣いを持っている(>_<)

テレビ2台・外付けHDなど購入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌月曜日は、みかん畑の草刈り

遊んだつけが回ってきました。

草刈機を振り回していると見慣れたオレンジ色のトンボがミカンの木に止まりました。

秋にはよく見ますが、この時期は少ないです。

全国的にはレアなトンボですが、うちの地域では普通種の部類です。
いつものトンボ_b0071982_1118258.jpg


by kazupapa766 | 2013-08-05 10:58 | トンボ


<< 8/8 高松      8/3遠征②   >>