人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

悔しい遅刻(>_<)

いつものように地元近くでダルマ夕日を撮ればよかったのですが、自分の小中学校の通学路で見ていた夕日を撮りたくて車を走らせたのですが・・・・

到着したときには、すでに良いチャンスを逃してしまいました(>_<)

このダルマ夕日の色を求めて通っているんですが、この色は中々出てくれません。
悔しい遅刻(>_<)_b0071982_15532879.jpg
悔しい遅刻(>_<)_b0071982_15534669.jpg
悔しい遅刻(>_<)_b0071982_1553571.jpg
左に双海から佐田岬まで伸びる陸地、右はごご島になります。

撮影データ
300mm+1.4 420mm
ISO100 f5.6 SS1/400
ISOを上げると白飛びするのでISO100で狙いました。
三脚で狙うのであれば、ISOを上げてf10以上で狙いたいところですが、手持ちなのでこのデータで撮りました。

下の一枚は、17-85mmの広角側で撮っています。

by kazupapa766 | 2009-12-08 23:47 | 風景


<< オシドリ      12/6夕日 >>