タグ:旅行 ( 16 ) タグの人気記事


2009年 08月 06日

沖縄 最終編

空港についても、旅の終わりを惜しむようにシャッターを押していました(^0^)

もっとゆっくり楽しみたかった・・・
b0071982_17155736.jpg
b0071982_17163417.jpg
b0071982_17171175.jpg
b0071982_17172199.jpg
b0071982_17182031.jpg
b0071982_17184181.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-08-06 17:19 | 旅行 | Comments(0)
2009年 08月 03日

沖縄 トンボ

旅行から帰って来てから準夜勤の連続で少し参っています。

旅行から帰り1週間たったのでデジ一の画像を整理してみました。

観光地だけなので、種類は少ないです。

b0071982_12334286.jpg
「ハネビロトンボ」ウスバキトンボに交じり美ら海水族館内の公園で飛んでいました。
b0071982_12373682.jpg
「コシボソトンボ」シオカラトンボの飛び方に似ています。
b0071982_12391955.jpg
「タイリクショウジョウトンボ」地元のものとどう違うのか???
b0071982_12412772.jpg
「オキナワチョウトンボ」
b0071982_12431295.jpg
「オオキイロトンボ」琉球村の上空10m以上を飛んでいたのでトリミングしましたが、画質は(>_<)・・・羽根が特徴的です。




入院中の母も心不全で危ない状態だったのですが、少し落ち着いたので泊まらなくてよくなりました。

食べないのが心配ですが、顔を出勤途中でのぞいています。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-08-03 12:44 | トンボ | Comments(6)
2009年 07月 30日

沖縄 国際通り

もし、ホテルの風呂が気に入っていたら・・・嫁さんは出かけなかったかもしれません。

ホテルの風呂で順番に風呂に入るのは×というので国際通りちかくの「りっかりっか湯」という温泉に2日間通いました。

もちろん、土産物店がたくさん・・・嫁さんは目を輝かせていました。

旦那はコンデジ持ってネタ探し(^0^;

居酒屋?の前では「ヤシガニ」
b0071982_701835.jpg
b0071982_704734.jpg


タイル
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-30 07:09 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄県国頭郡東村慶佐次

本当はヤンバルの森を目指したのだが・・・

マングローブを見たくて北に車を走らせました。

折角、来たのに暑いからと誰も車の外に出ませんでした。

一人でマングローブ内の遊歩道を歩きました。

山に登る遊歩道はこんな看板
b0071982_19234613.jpg


しばらく撮影していると・・・くそ嫁が「いい加減におしよ!」と怒った声

折角、沖縄まで来たのに奴はショッピングセンターでしか目が輝かない・・・どうしょうもない。

このあと、ヤンバルの森に行くのは諦めました(ーー#

この時は、満潮で干潟も見えず、「ノコギリガザミ乱獲の為、採取をしないでください」との看板もありました。
b0071982_19132186.jpg
b0071982_19164795.jpg
b0071982_19172967.jpg


北に行くのを諦めて南に下がろうとした瞬間・・・道路に何やら黒い影(^0^v
b0071982_19285126.jpg
b0071982_19292742.jpg
FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 19:30 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄美ら海水族館

この水族館、撮影規制がないのに驚きました。
b0071982_1715242.jpg
メイン水槽、人との対象で大きさがわかるかも?
b0071982_17165952.jpg
b0071982_17174745.jpg
b0071982_17175782.jpg
b0071982_17182142.jpg
b0071982_171850100.jpg
b0071982_1719519.jpg
b0071982_17202062.jpg
b0071982_17203314.jpg
FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 17:20 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄 ①

b0071982_16371645.jpg
b0071982_16472254.jpg

FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 16:37 | 旅行
2009年 03月 31日

プチ旅行

3/28~29日

ETC使用で1000円・・・

でも橋は???

ということで今治の湯の浦ICから徳島へ

28日は、夕方4:30出発→7:00過ぎに眉山麓のホテルに到着

後は夕食&温泉入ってZzz

29日は、ひとりで朝からホテルの周りを散策
b0071982_1342030.jpg
眉山ロープウェイの下には阿波踊り会館・連の提灯が輝いています。

朝食を食べた後は、
b0071982_138215.jpg
徳島県文化の森総合公園へ・・・松山でいえば堀之内?でも博物館は閉めてしまって何年経つのでしょう(>_<)
まずは、博物館・・・大人200円、子供無料

b0071982_13124431.jpg
恐竜の骨格模型から。。。
嫁さんいきなり:「トイレしてるみたい」(^_^;
人が少ないとは言え、ちょっと恥ずかしい!
b0071982_13153710.jpg


次は「とくしま動物園」るるぶによると四国最大級???「とべ動物園」の方が楽しめるかな(^0^)
b0071982_132118100.jpg
何考えてるのかな?

徳島に来れば鳴門に行かないとダメでしょうということで行ってきました。
b0071982_13233293.jpg
(^0^)以外は食べ物に夢中、サザエ・アワビの串焼き、鳴門金時の焼き芋、ソフトクリーム・・・あと40分ほどで渦が見ごろになるのに「疲れた」と言われ「大塚国際美術館」へ・・・
嫁は精力的に動いていたが・・・(^0^)は微妙・・・渦の方を見たかった!!!

その後は、帰路
SAで遅い昼食・・・脇町の「あんみつ館」ランの販売所???
あんみつは「あんみつひめ」というシンビジュームの品種の名称から来たのがわかりました。
毎年、色々な品種がでてるみたいです・・・栽培種には疎いので???

今年の新種「オバマ」という種類も・・・
娘が女子トイレで「オバマ」があったよと言うので、自分は「それはオババだろ」と言いました(^0^b

マンホール他
[PR]

by kazupapa766 | 2009-03-31 12:58 | 旅行 | Comments(4)
2008年 08月 10日

プチ旅行7/31・・・とっとり花回廊 

水木しげるロードだけで帰るのももったいないので・・・

とっとり花回廊にも出かけました。
生憎の雷と雨・・・大山が見えません。
b0071982_13142280.jpg
b0071982_13152225.jpg
b0071982_13182551.jpg
マンホールは「とっとり花回廊」の専用です。
今の時期は、花も少なくひまわりが目立ちました。
b0071982_13202568.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-08-10 13:20 | 旅行 | Comments(4)
2008年 08月 10日

プチ旅行7/31・・・水木しげるロード

前日は、疲れすぎてホテルについた後、バタンQZzz

朝、早起きしてマンホールの散策
b0071982_11171074.jpg
トライアスロン大会の記念?マンホール
b0071982_11183393.jpg
米子市

朝から境港市の水木しげるロードに行きました。
着いて少し歩くと
嫁:「暑いからもう辞めようや・・・何にもないわい」・・・
楽しむということを知らない(ーー#
b0071982_11371215.jpg
b0071982_11373466.jpg
b0071982_11383766.jpg
b0071982_11385063.jpg
b0071982_1139562.jpg

メインのブロンズ像は大きかったが、後は思ったより小さい・・・
最近、ブロンズ像のプレートを盗んだ馬鹿者がいるらしい(ーー#
落書きといい、日本人のマナーの悪さをすごく感じる!
b0071982_12492913.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-08-10 11:24 | 旅行 | Comments(0)
2008年 08月 10日

プチ旅行7/30・・・仁摩サンドミュージアム→出雲 

アップをしようと思いながら、PCが突然落ちる現象が頻発(>_<)

データが消えてしまう事も気にしながら、中を開けてファンを交換して一週間ぶりに復活!

PCもまとも?になったので忘れないように記録。
「仁摩サンドミュージアム」映画&ドラマ「砂時計」のストーリーの原点
b0071982_10272846.jpg

b0071982_10311195.jpg
直径5.2m、1トンの砂を一年かけて落とします。。。気温の影響もあるみたいでコンピュータ制御されています。

山陰に来たなら出雲大社も押さえないと・・・道中、昼ごはんを食べるところを探していましたが、道の駅に寄るも満席・・・嫁のイライラがピークへ達していきます(>_<)
出雲大社に着くとすぐに蕎麦を食べました。
b0071982_10442944.jpg
b0071982_10461684.jpg

マンホールは、日御碕灯台&グラスボート
b0071982_10395835.jpg
子供達に本物の銅剣、銅鐸を見せたくて県立古代博物館へ行きました。子供達は、クイズもあってそれなりに楽しめました。夏休み期間中クイズに参加すれば小学生は無料でした。

後は、マンホールを拾いながら宿泊地の皆生温泉まで運転・・・
b0071982_1059152.jpg
出雲市は、ヤマタノオロチ
b0071982_110380.jpg
平田市
b0071982_1104085.jpg
松江市
[PR]

by kazupapa766 | 2008-08-10 11:01 | 旅行 | Comments(0)