kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 21日

キボシカミキリ

b0071982_132743.jpg

木曜日の夕方、出かけようとするとフロントガラスにカミキリムシの姿を見つけました。
フロントガラスに映る空が綺麗だったので、スマホで撮ってみました。
[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-21 13:24 | Comments(0)
2014年 06月 16日

オオキトンボ 14日

ナニワトンボと同じ池で、オオキトンボの羽化が始まりました。

まだ走りなので7頭の確認、20日には数十単位で見られると思います。

曇っていたので太陽に輝く羽根は撮れず(>_<)
b0071982_5274946.jpg
b0071982_5275930.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-16 05:28 | トンボ | Comments(2)
2014年 06月 12日

マユタテアカネ 8日

ナニワトンボに混ざって、マユタテアカネ♀も羽化してました。

成熟したアカネ類も好きですが、未成熟のアカネも好きです。
b0071982_22555215.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-12 22:55 | トンボ | Comments(0)
2014年 06月 10日

ナニワトンボ 8日

いつものように車横付け、お手軽撮影です。

朝6時、太陽が覗いたので近くの池に行ってきました。

昨年のデータでは10日にピークで数十単位でした。
b0071982_181625.jpg
ナニワトンボ♂
b0071982_1825571.jpg
b0071982_1833142.jpg
ナニワトンボ♀

未成熟でこんな色ですが、成熟すると青くなります。
[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-10 18:04 | トンボ | Comments(2)
2014年 06月 10日

タイリクアカネ3日

b0071982_15111727.jpg

3日に行きつけの池で羽化ラッシュをしていました。
1週間毎に出てくるアカネが変わります。様子を見に行っただけなのでスマホ撮影です。
[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-10 15:07 | Comments(0)
2014年 06月 09日

野ウサギ

b0071982_6551965.jpg

b0071982_6552022.jpg

土曜日の夕方、何時ものように犬の散歩をしていると水路に茶色の影!
目を凝らしてみると野ウサギ!

家に帰って、網を持ち出し救出し山に放してやりました。

この水路でスッポンを見たり、マムシがいたり侮れません*\(^o^)/*
[PR]

by kazupapa766 | 2014-06-09 06:49 | Comments(2)