kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 14日

ニホンカワトンボ

b0071982_5532565.jpg
13日は雨

このところ週末になると天気が悪い・・・

12、13日はギフチョウ狙いで遠征をしようと思っていたのに残念です。

20日の日曜は、法事で出かけられないので今年も見られそうもありません(>_<)

午後から近くの川に、ニホンカワトンボの状態を見に行きました。

この2、3日で一斉に羽化したようです。

午後からの撮影で気温も上がり、活性が上がりすぎ・・・満足の行く写真は撮れませんでした。
b0071982_18232956.jpg
近くの池ではオツネントンボ
[PR]

by kazupapa766 | 2014-04-14 18:26 | トンボ | Comments(0)
2014年 04月 12日

試しどり

消費税増税前に買ったマクロレンズの試し撮りに山に出かけました。

この時期、山に行く道ではシャガの姿が見られるのに今年は1本も咲いていない(>_<)

山頂近くのすみれもまだまだでした。

数枚撮ったところで、空模様が怪しくなり早々と下山しました。

b0071982_18175792.jpg
エイザンスミレ
[PR]

by kazupapa766 | 2014-04-12 18:13 | 花・植物 | Comments(0)
2014年 04月 11日

消費税が上がる前に

カメラ用のレンズを買ったのだけど、

まだ、試し撮りも出来ていません。

70-200mmF4
100mmマクロ

嫁さんには⭕️⭕️円くらいと言ったが、内緒でミラーレスなども忍ばせています。003.gif003.gif003.gif

早く撮影に行きたい。
この週末、遠征をするために、連休にしてのに日曜雨の予報で残念です。
[PR]

by kazupapa766 | 2014-04-11 02:38 | Comments(0)
2014年 04月 08日

最近あったこと

嫁さんが網膜剥離をしてから好きだったソフトバレーもやめてしまいました。

そこで最近の楽しみは、前にも増してショップチャンネル、自分がいる時は、PC注文、いない時は、電話・・・
何のためのスマホか?
電話でこの間、注文している時にモニターになって欲しいとたのまれた。
嫁「かまいません」・・・
嫁「できません」
隣で聞いていた娘は、テレビを指差しながら、面白がって「出ろ出ろ」と言っていました。
ちなみに注文したのは、「パンツ」
嫁さん曰く、人気の食品だったら出たかもとか001.gif001.gif001.gif
[PR]

by kazupapa766 | 2014-04-08 22:07 | Comments(0)
2014年 04月 08日

4月に入り

相変わらず忙しい??
3月31日??畑の防除
4月入って雨
2.3.4日除草剤散布
5日、親戚に頼まれてワラビ、タラの芽収穫
行けば、まだまだ採れるけど、市場にで始めたので、とりあえず今年は終了です。
6日日曜は、家族で息子を大学が始まるので広島までドライブ・・・
朝になって嫁が38度強の熱を出してリタイア002.gif
子供たちと3人で出かけました。
帰りは、娘と学校・勉強など色々話ができて良かった001.gif
子供は、嫁に反発しているので、大事なことは、言いません。
[PR]

by kazupapa766 | 2014-04-08 21:55 | Comments(0)