<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 10日

12/7

6日~9日まで、野良仕事の為に休みを取っていたのですが、3日までにひと段落したので野暮用を少しずつこなしていました。

7日は日差しが見られたので、数箇所の溜池を見て回りました。

気温が0℃になったのにもかかわらず、アキアカネはそこそこの数が見られました。

b0071982_11194227.jpg
アキアカネ

寒さに結構強いです。

b0071982_11205958.jpg
ナツアカネ
1頭だけ見られました。

昨年は、暖かかったので28日まで見られましたが、今年はいなくなるのが早そうです(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2012-12-10 11:22 | トンボ | Comments(2)
2012年 12月 10日

12/1

更新をかなりサボって・・・

カメラをもつ時間がなくて・・・

来週からは伊予柑の収穫も始まるので、またカメラを持てません(>_<)

12月に入りすっかり冬模様、野暮用が多くて・・・

12月に入って見かけたトンボは、昼休みに見かけたマユタテアカネで1日に裏の田んぼで見かけてから、見なくなりました。

b0071982_11133368.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2012-12-10 11:13 | トンボ | Comments(0)
2012年 12月 03日

いつの間にか12月

12月に入り、なんとか柑橘類の袋がけが終了しました。

月末には、いよかんの収穫も始まりしばし休息です。

今年は、秋が短くて一気に冬になった感じ・・・

9月から撮っていた写真もアップできないものもありますが、いつアップできるか?
[PR]

by kazupapa766 | 2012-12-03 16:17 | その他 | Comments(2)