<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 23日

クロヒカゲモドキ

8月21日に7月に見つけることのできなかったクロヒカゲモドキを狙って出かけました。

クロヒカゲに似ていますが、ジャノメチョウ♀より少し小さなくらいでかなり大型です。

撮影場所は、林の中、雷の鳴る中での撮影・・・ISO200~400でもS/Sが稼げずかなり苦労しました。

内蔵ストロボも活用です。
b0071982_1852852.jpg
b0071982_1853870.jpg
b0071982_185492.jpg


そんな中で左右非対称の斑紋の個体も見かけました。
b0071982_187582.jpg
b0071982_1871544.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2012-08-23 18:07 | | Comments(2)
2012年 08月 19日

雷がこわい

8月に入って初めてのアップ

8月は例年通り、みかん畑の草刈り・潅水に加えて外部監査が2回

20日にISOの監査が終われば少しカメラを持つ時間ができるかも(^_^;

今日も6時から8時頃まで草刈後、お昼寝タイム

外では雷が鳴って雨が降った模様

雷が怖いリボンの様子を見に行くと、つないでいるロープが妙な角度になっている。

b0071982_15392877.jpg

「りぼん降りろ!」というとこの態度
b0071982_15403752.jpg


昨年も雷が鳴ると網戸を壊し侵入した経緯がある。

今年、あまりにも暑いので、網を買ってきて枠をペンチでなおし、網を張り替えたばかり!

このままでは、外に出る気なし
b0071982_15444462.jpg
b0071982_15445844.jpg
文句まで言う始末

そうこうしているうちにまた雨が・・・
b0071982_15464431.jpg
b0071982_1546557.jpg
もちろん、外に出る気配無し、出ろと言ってもこの態度

力ずくで出して床を拭いたのは言うまでもない。

網戸にするたびに侵入されそう(^_^;
[PR]

by kazupapa766 | 2012-08-19 15:49 | ペット | Comments(2)