kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

やられた(>_<)

25日

今年のイヨカンの収穫はクリスマスに終わりました。

その時に福沢さんを1枚もらうも、プリンターのインクカートリッジを買うも・・・

買い物の帰りに

嫁:「ガソリンがない、おつりあるやろ・・・あんたにもたしっとたらいかんけん」と5千円とられました。

残り20円

メガネを買うので小銭な~いと5円ととられ  残り15円

流石、嫁さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
29日
自分は娘を連れて、実家の親父を連れてお袋のところへ行きました。

2人とも調子が良くて一安心(^0^)

昼食は回転ずし・・・出ることがない親父は喜んでいました。



嫁さんはというと前日

嫁:「1月2日の同窓会に行くのにワンピースを着たら、お腹のあたりがキツイ」

嫁:「明日、高島屋にいってこうわい」

29日の夕方

嫁:「ワンピース買ってきたよ」

旦那:「他は?」

嫁:「Gのバック買った」

旦那:「10くらい」

嫁:「そのくらい」・・・ウソつけ

旦那:「何割かくれるんやろ」

嫁:「あんたも同窓会で、スーツに飛行機代つかったやろ、おあいこよ(^0^)」

旦那:「・・・・・」

旦那心の中:「嫁専用の小型の三ツ矢サイダーマークの車を買ったことをすっかり忘れている」と

そのうちバチクソがあたるぞ!!!
[PR]

by kazupapa766 | 2011-12-30 17:23 | その他 | Comments(6)
2011年 12月 28日

撮り納め

12月に入り2週目はマイコプラズマに倒れ・・・

3週目からはイヨカンの収穫に追われていました。

天気がいいので3週間ぶりにカメラを持ってみました。

水の抜いていない池ではカモの仲間が・・・

意外な事にトンボの姿も見られました。
b0071982_2502356.jpg
アキアカネ
b0071982_2505240.jpg
タイリクアカネ
[PR]

by kazupapa766 | 2011-12-28 23:43 | トンボ | Comments(2)
2011年 12月 06日

師走に入り

慌ただしい・・・
週末ごとに法事、4日・10日・11日と3連チャン
18日からはイヨカンの収穫を始める予定です。

4日は墓参りに行く途中の田んぼでアキアカネ連産なども見かけました。

昨日、少し時間が空いたので近くの池へトンボの様子を見に行きましたが、めっきり個体数が減ってしました・・・そろそろ終焉か?

b0071982_14154849.jpg
タイリクアカネ
b0071982_14163580.jpg
マユタテアカネ
b0071982_1417610.jpg
リスアカネ
b0071982_14173750.jpg
ノシメトンボ
[PR]

by kazupapa766 | 2011-12-06 14:17 | トンボ | Comments(2)