<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 21日

ハネビロトンボ

地元でもよく見かけるトンボです。

いつも撮ってる色合いと違うのは、未成熟♂あるいは♀かなと思っています。

たくさん撮っていますが、いればついシャッターを押してしまいます~♪
b0071982_1772971.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-21 17:07 | トンボ | Comments(4)
2011年 07月 20日

同窓会の案内

7月初めの事、かねてから連絡を受けていた同窓会の案内状が届きました。

期限は7月末、行こうかどうしようかずっと迷っていました。

土曜日の事、親父をお袋のところに連れて行って同窓会の話をすると、呆けていた母親も絶対行って来いという。

卒業の時に、就職の話を両親にいうと絶対地元が良いから帰れと長男まで巻き込んで言われました。

地元に帰ったものも就職試験の2次に残るも失敗、それからいくつかの職場をかえました。

卒業して次の年、1年後輩だった彼女の願いで彼女の地元の県の病院に試験を受けに行き内定をもらっていた。

そして1本の電話、やっぱり一緒になれない・・・離れている間に彼氏が出来た。

その年の学園祭を行ったきり、その場所に行かなくなってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入院していた母が、あの当時のことをいつも気にしていました。

「今とは時代がちがった」と。。。。

自分の子供には、こんな思いをさせたくないと常々思っています。




17日トンボ撮影で高知へ行っていた時、大学時代の同級生がテニス部のOB会をやっていました。

その中に、たまり場だった同級生も来ていました。

GW明けに癌治療から復活、今回連絡がとれないと言っていたのに参加!

後輩に来れば電話するように言ってたので何とか話せました。

外来受診でOKがでたとかで話したのだが、絞り出すような声!

「9月に同窓会あるけど来るか」というと「体調次第やな」

同窓会で幹事をしていた者も脳卒中で倒れたとか?

その2次会に参加していた同級生が、後輩の前で泣き崩れたらしい・・・先輩がそれでどうするの、私らだってつらいのだからと・・・・・すごく気持ちが伝わりました。

撮影帰りの道の駅で話したのですが、同窓会に行くことを決意しました。


帰って嫁にこんな事があるので行かせて欲しいというと

「娘の宿題を手伝ったら・・・行かせてあげる」

何故、楽しんでおいでと言えないのでしょう?

少し腹立たしくなりました。
[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-20 18:27 | その他 | Comments(4)
2011年 07月 20日

コフキトンボ

アジアイトトンボの居た池では、数百・・・いやそれ以上のコフキトンボ見かけました。

一度にこれほどのコフキトンボを見たことがなかったので圧巻でした。

自分は、ひたすらオビトンボを探したのですが、1匹も見ることが出来ませんでした(>_<)
b0071982_1457983.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-20 14:57 | トンボ | Comments(0)
2011年 07月 19日

アジアイトトンボ

16日は反乱・・・

天気が良いので南に下がりました。

ブログ友との待ち合わせ場所の池では、マルタンヤンマ、アオヤンマも見かけましたが、一度もシャッターを切れませんでした(>_<)

b0071982_1019991.jpg
b0071982_10192876.jpg
b0071982_1019452.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-19 10:19 | トンボ | Comments(4)
2011年 07月 15日

今日はこんな気分

b0071982_17593123.jpg


山の為にどれだけの犠牲をはらっているのかわからないのでしょう!
[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-15 17:59 | 昆虫 | Comments(2)
2011年 07月 15日

saitei

このところ、毎日朝に帰ってミカン畑の草刈り、除草剤などの散布とヘロヘロの状態!

今日も帰ったら勝手口に防除の為の紙が足元に置いてあった。

前日からの事でこれもしょうがない。

毎日、寝る前に相当無理をしてやっているのに・・・・・


朝食後の嫁

「昨日、写真がいっぱい新聞に載っていたよ」

「くだらん写真を撮らんとこんなを撮れば!」

旦那:「くだらんことない(ーー#####」

「撮りたいものを撮らなければ撮らない方がまし(ーー#####」

人には言ってはいけない言葉があると思う。

自分にしてみれば、旅行に行ってなにも見ないでみやげ物屋に行く方がよっぽどくだらない。

沖縄にいっても泳がない、マングローブを見に行っても車から降りない。

こんな車がいいというが・・・車なんて走ればいい

価値観の違いはしょうがないが、人のしていることを非難するのはsaitei!


PS.ハチミツさん一席おめでとうございました(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-15 08:03 | その他
2011年 07月 01日

いつのまにか7月

6月は本当にカメラを持って出かけてなかったです。

嫁さんはいうと例のごとく、バーゲンで百貨店へ朝からいそいそと出かけて行きました。

最初に見せたのは半袖のワイシャツ2枚:「買ってきてあげたよ・・・●●●やけん高いよ」

娘の為にもカバンと服

旦那:「自分はなにを買ったん?」

嫁さん:「ブラウスとベルトとTシャツ2枚よ」

旦那:「他は? カバン買ったん?」

嫁さん:「カバンなんか買わんわい! サンダル買っただけよ」

旦那:「他は? 」

嫁さん:リーガルのデッキシューズ・・・素足でも履けるけん」

毎年の事とは言え、夏と冬はやられてしまいます。

もちろん昼食は、スーパーの幕の内でした。
[PR]

by kazupapa766 | 2011-07-01 14:56 | その他 | Comments(2)