kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 25日

クリスマスプレゼントは~

イヨカン収穫時のこんな出会いでした。

デジイチならばもっとまともな画像でなるのですが、携帯でプチ撮影です(>_<)

b0071982_21183293.jpg
ムラサキツバメ
b0071982_21191272.jpg
ナガサキアゲハ幼虫
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-25 21:19 | | Comments(8)
2010年 12月 24日

連日

イヨカンの収穫に追われています。

23日から休みを取って日曜まで追い込みです。
b0071982_5425893.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-24 05:42 | その他 | Comments(4)
2010年 12月 20日

いそがしい・・・

今年も残すところ10日余り

恒例のイヨカンの収穫も始まり忙しく過ごしています。

カメラもお休みです(>_<)


part1
最近の事:

先日の自分の誕生日(9日)の日にハーフコートがQVCより到着しました。

もちろん嫁さんのもの(^_^;

11日にもデパートに行くというので通勤に使っている軽でお出かけ・・・風呂上がりのパックした顔で
嫁:「DAKSのベルト買ってきてあげたよ!」と口をあまり開けずに言いました。
旦那:「どこにあるん!」
嫁:「そこ・・・」と床に転げた紙袋の中にありました。
b0071982_18155263.jpg

旦那:「で、自分は何を買ったん」
嫁:「DAKS」
旦那:「えっ!」
嫁:「DAKS」
おもむろに洋服ダンスからコートを出してきました。
嫁:「去年のモデルだから安かった・・・アンゴラよ!」
b0071982_18161360.jpg

嫁:「これを持っていた時に、近くのおばさんがジッと見ていたけど離さんかった(^0^)」
嫁:「これ11号やからあのおばさんには合わんかったわい」
旦那:「自分もおばさんやろ」と思わず言ってしまいました(^_^;
微かな養子さんの抵抗です。。。

part2
先週の事

コートを買ったのが悪いと思ったのか
嫁:「靴を買ってきてあげたよ!」
嫁:「ナイキとアディダス・・・高かったんよ」おもむろにレシートを・・・
昨年のモデルで半額とか?
嫁:「娘とあんたのもので1チャン以上使ったんだから」

その夜のこと
嫁:「ちょっと」
嫁:「FUJIのサンプルの化粧品が良かったからPCで注文して」
嫁:「これとこれとあれとこれも」
旦那:「出来たよ」
嫁:「DRシーラボのファンデーションが無くなった」
嫁:「これとあれ」
旦那:「出来たよ」
嫁:「今、ショップチャンネルでしよるヤツ注文入れて!」
旦那:「入れたよ」
嫁:「化粧品は最近買ってないから(^0^)」
旦那:「この間の靴の何倍やな」

part3
嫁:「いよかん取るよ」
旦那:「雨が降ったから取れんやろ!」
嫁:「ばれたか!石手寺にお参りにいくよ」
・・・・・
その後は、車の6か月点検、メガネ屋、本屋
嫁:「おなか空いたやろ、焼き肉は・・・、蕎麦屋は・・・」
旦那:「結局、バイキングに行きたいんやろ」
嫁:「帰ってから寝たらいいけん」
ちなみに家から25kmくらい離れています。。。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-20 18:16 | その他 | Comments(0)
2010年 12月 10日

歳を取ると・・・

最近の会話part1
嫁:「オジンコ、○○やって」
旦那:「ミジンコの仲間か?」
旦那:「オジンコなど何処にもおらんぞ」
嫁:「○○やって・・・」
素直にそういえば良いのに

娘に父:「やっとヤマンバ諦めたぞ」
娘:「やっとおばさん諦めたね・・・ぎゃはははは」

最近の会話part2
息子を散髪に連れていくために夜勤明けに起こされた時・・・
嫁、息子に:「そんな見苦い恰好でいくな」
息子:「ジャージでよかろ!」
嫁:「みぐお、ミグお」
旦那:「ミグはロシアの戦闘機じゃ」
嫁:「(お)なんかついてない、アホ」
旦那:「負けん奴じゃな」
息子:「着替えたから早くいこ!」

最近の会話part3
クイズ番組をみていて・・・
旦那:「○○やな、あれは」
嫁:「そんなん、誰でもわからい」
旦那:「○○やな、これは」
テレビ:「答えは○○です」
旦那:「それみてみぃ」
嫁:「天下取って、楽いね!」
旦那:「これは、わからん」
嫁:「これは○○よ」
テレビ:「答えは○○です」
嫁:「こんなんもわからんの(^0^)」」」
旦那:「県立高校やからな」
嫁:「当然よ~♪、私立とは違わい」
玉に天下取るとこの調子です(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-10 22:24 | その他 | Comments(2)
2010年 12月 10日

昨日は○○回めの誕生日でした。

いつもキャッチフレーズは、

「いて座のロマンチストのB型」・・・おまけをつければ養子さん?

このところの恒例は、実家の父を母の入院している病院へ連れて行くことです。

87歳になる父は、この日が楽しみにしているので、メモ用紙に買い物するものをいっぱい書いてスーパーに出かけます。スーパーでは、杖をカートに入れて買い物かごを2つ入れて自分で押していきます。
惣菜、果物、お酒、レトルトごはん、レトルトカレー、かまぼこ、干物などなどいっぱい買いこみます~♪

病院では、母の手を握りながら色々な昔の事を話しかけます。母は、胃からの栄養補給から口で食べれるようななり、寝たきりだったのに手すりを持って立てるように回復し少し太りました。

帰りに鰻でも買っておやりと言って嫁さんから1万をもらっていたのですが、鰻屋さんはお休み!

誕生日と言って1万もらいましたが、鰻の上を3つ買ってついでにガソリンを入れて残りでなんでも買えばいいじゃんと言っていました(>_<)
何が買えるのでしょう???

嫁:「私の時は何も買ってもらってない」
旦那:「会計はそちら持ちでしょ?」
嫁:「ちょっとずつ貯めたら買えたのに・・・」

ちなみにいつも少しずつ貰う小遣いは2~3千円・・・閉口

流石、嫁さん

いつものように、子供の送り迎えなどで1日が健康で無事に終えることが出来ましたとさ・・・

さてへそくりでレンズでも買いますか(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-10 05:29 | その他 | Comments(6)
2010年 12月 05日

連日の♪

b0071982_20475782.jpg
予想どおりですが、連日出ました。

昨日、今日と朝帰り・・・昼間は活動できません。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-05 20:48 | 風景 | Comments(6)
2010年 12月 04日

夕日

b0071982_1718471.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-04 17:18 | 風景 | Comments(4)
2010年 12月 01日

ハラビロカマキリ

12月に入りめっきり昆虫の姿が少なくなってきました。

今日見かけたチョウは、モンシロチョウ、ヤマトシジミ、ウラギンシジミ

庭では布団を干す際にハラビロカマキリを見かけました。

b0071982_18134260.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-01 18:13 | 昆虫 | Comments(0)