<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

11/28 結婚式

日曜日は、会社の部下の結婚式でした。

同期の女の子?も

双子+♂と3人の母親・1+お腹に4カ月・やっと授かったお腹に5カ月とそれぞれ家庭を築いていました。

1才年下の旦那と幸せな家庭を願う1日でした。
b0071982_17482747.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-30 17:48 | その他 | Comments(0)
2010年 11月 27日

近所のため池 11/27

2週間前と違い、随分トンボの姿が少なくなりました。

見かけたトンボは、アキアカネ10数頭、ノシメトンボ1頭、タイリクアカネ1頭でした。

もうすぐトンボの姿も見えなくなり次は何を狙いましょう???
b0071982_1715451.jpg
アキアカネ
b0071982_17155562.jpg
ノシメトンボ
b0071982_17161315.jpg
タイリクアカネ
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-27 17:11 | トンボ | Comments(4)
2010年 11月 27日

季節外れ~

土曜日、いつものように近くの池へトンボ探しに行っていました。

2週間前と違い、ナニワトンボ・オオキトンボ・ナツアカネの姿は見られませんでした。

この前もレンゲは咲いていたのですが、今回は数が増えていました。

例年であれば2月から咲くのに今年は変です。
b0071982_1784713.jpg
モンキチョウとレンゲ
b0071982_179156.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-27 17:09 | | Comments(0)
2010年 11月 24日

先週から~

先週は、休みの職員の対応で、そのセクションのカバーをしていました。

月曜から木曜日まで夜勤

金曜はお休み・・・せとかの防腐剤散布

土曜は天気が良かったのに日勤(>_<)

日曜は、息子が市内で将棋大会があるというので運転手

帰りに石手川ダムにオシドリの様子を見に行きましたが、ブラックバス釣りのボートを出している関係で対岸に米粒のように見えただけでした。。。ボートを出して良かったのか???疑問です。

しょうがないので野外活動センターに行こうと思いましたが、イベントがあったのか駐車場にもいけません・・・もしかしてエリエールのゴルフ???

地元に戻って海岸線で少しだけ遊びました。

b0071982_13323411.jpg
b0071982_13325636.jpg
b0071982_1333611.jpg
b0071982_13331799.jpg


22日は休んで免許証の書き換え、ICチップ入りで本籍地が記入されていません。
おれおれ詐欺で通帳を作らせないための対応とか?
午後からは、実家の父を母親の病院へ連れて行きました・・・買い物も付き合って帰宅は夕方。
デイサービスに月、水、金に行っているので、木曜くらいは毎週連れて行ってあげることにしました。

23日は、朝からミカン山の除草剤の散布&せとかの袋掛け・・・これが終わらないとおちおちカメラを持って出かけられません(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-24 13:38 | | Comments(2)
2010年 11月 15日

マンホール八幡浜・大洲

流石にこの時期になると休日にカメラを持たないとネタ切れです(^_^;

マンホール数か所撮っているのですが、アップする機会がないので順次載せてみます(^0^)

b0071982_164089.jpg
八幡浜市

佐田岬の付け根にある市で特産のミカンがマンホールにデザインされています。

b0071982_17573251.jpg
大洲市多田
b0071982_17575173.jpg
大洲市・・・肱川の鵜飼のデザイン
b0071982_17591660.jpg
大洲市開閉橋
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-15 16:06 | マンホール | Comments(2)
2010年 11月 14日

外壁に

13日の事、勝手口をでると外壁に貼りついていました。

最盛期には、物干し竿の下を飛んでいたりします~♪
b0071982_22273897.jpg
b0071982_22274979.jpg

カトリヤンマ♀
屋根の下、ISO800まで上げましたが、まともに撮れませんでした(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-14 22:27 | トンボ | Comments(0)
2010年 11月 13日

池干しの池

うちの地域では、池干しする池を沢山見かけます。

この時期になると打水産卵するトンボはほとんど見なくなり打空産卵するトンボが目立つようになります。

b0071982_6375818.jpg
オオキトンボ
あれだけ見かけたのにどこに行ったのでしょう???
b0071982_6392676.jpg
ナニワトンボ
池の周辺では、まだまだ沢山見られます。
b0071982_6403959.jpg
ノシメトンボ
土手では何組も連産しています。

今の時期のお勧めはアキアカネ、近年少なくなったと言われますが???
うちの地域では普通に見られます。
b0071982_6425350.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-13 06:43 | トンボ | Comments(4)
2010年 11月 10日

オオカマキリ

昆虫の姿も庭で見かけるモンシロチョウ&ヤマトシジミくらいになってきました。

今一つ撮影意欲がわきません・・・
b0071982_1636240.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-10 16:36 | 昆虫 | Comments(0)
2010年 11月 07日

今日もジョビ夫くんは

お気に入りの場所で鳴いていました。

おかげでミラーはフンだらけ(>_<)

おまけに黒い車に映る自分の姿に体当たり・・・乗る前にはミラーをふかないと後が見えません。
b0071982_20324676.jpg
コンデジで撮ってみました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-07 20:33 | | Comments(2)
2010年 11月 06日

11/4のトンボ

11月4日撮影のキトンボ以外のトンボです。

中々アップ暇がなくて・・・

b0071982_2010543.jpg
ヒメアカネ
b0071982_20133517.jpg
ミヤマアカネ
b0071982_20171552.jpg
ノシメトンボ
b0071982_20175941.jpg
ナニワトンボ
b0071982_20203298.jpg
マユタテアカネ
b0071982_20213167.jpg
マイコアカネ
b0071982_20222360.jpg
オオキトンボ
b0071982_20235122.jpg
リスアカネ
b0071982_20251322.jpg
ナツアカネ
b0071982_2028578.jpg
オオアオイトトンボ

他にタイリクアカネ、アキアカネも見かけました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-11-06 20:05 | トンボ | Comments(2)