<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

キアゲハ

自宅の庭で、蛹になる場所を探しているキアゲハの幼虫を見つけました。

2,3日すれば蛹になっているでしょう!
b0071982_23562330.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
盆に会社の部下が大腿骨を骨折してリタイヤ(>_<)

その煽りで土曜日は、2週続けて準夜→日勤と厳しい勤務

もちろん、そこに人を取られるの仕事もハード(>_<)

その上、会社から有給消化の業務命令・・・休みを取れるのは良いのだが、そのしわ寄せは自分に一番かかってきています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の方は、子供たちが夏休み

例のごとく悪あがきをしています。

ギリギリに嫁さんから指名・・・有給の時に撮影で遠征予定なので仕方ないです(>_<)

しっかり1Kは確保しました(^0^)b
[PR]

by kazupapa766 | 2010-08-30 00:04 | | Comments(2)
2010年 08月 23日

ミヤマアカネ

このところ暑くてフィールドに出ていません。

久しぶりの休みも、朝から山の草刈り(>_<)

自宅のミカン山では、見かけた事のないミヤマアカネを見かけたので、カメラを取りに家に帰って戻ってみると同じ所に止まっていました(^0^)
b0071982_032266.jpg
b0071982_0321137.jpg
b0071982_0322174.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-08-23 00:32 | トンボ | Comments(6)
2010年 08月 17日

モンキチョウ

b0071982_14124257.jpg

暑い中、アツいプロポーズもあえなく振られていました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-08-17 14:13 | | Comments(0)
2010年 08月 16日

ハネビロトンボ 8/14

b0071982_1562983.jpg

この時期、ハネビロトンボの池では5,6頭飛び交っています。

産卵も見かけましたが、残念ながらピントを合わせきれずボケボケでした。

暑さに負けなければ、飛翔写真も撮ることが出来ます。

この時期、この池ではオオキトンボの羽化が見られます。
b0071982_1595267.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-08-16 15:09 | トンボ | Comments(2)
2010年 08月 15日

チョウトンボ

b0071982_144289.jpg


いつの間にか8月も半ば・・・

8月の1週目は、外部監査があったので悪あがき

2週目は、ずっと昼間の勤務だったのでカメラもお預けでした。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-08-15 01:58 | トンボ | Comments(4)