kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

ハシビロガモ

この時期、堀江のM社の裏でよく見かけます。

たくちゃんのお膝元(^0^)
b0071982_18284310.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-27 18:28 | | Comments(4)
2010年 02月 26日

今週の出来事

23日火曜日に出勤途中に・・・

車は軽トラ、赤信号から青に変わって数メートル・・・後ろからの猛スピードの中型バイクに追突されました。

青信号で出るときにミラーを見た途端、ぶつかるのはわかったので構えていたこともあり怪我はなし。

軽トラは入院中・・・

バイクの運転手は、停止線に倒れましたが、右足のかすり傷でしたが救急車で行ってもらいました。

止まってなかったのが幸いして軽傷でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24日代車の軽トラが来ましたが・・・その車は4wdでないのでいつもの農道には入れません(>_<)
通勤は、普通の軽自動車で行っています。

夕方、バイクの青年が、謝罪に来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
25日
世間では、トヨタのリコールの話題で持ちきりですが・・・

うちでもH社のプラズマテレビ42型で何度も調子が悪く基盤を散々変えたのに電源が途中で切れる症状で、メーカーも白旗を上げました。

もちろん、現機種への交換・・・4年使用なので得したのか???

夕方は
嫁さんのオオボケ!!!
しきりに自分に「背中を向けろ!」というので何かと思うと・・・

背中を叩きました・・・手に持っていたのは「グリーンジャンボ宝くじ」

テレビも新品に変わるし、これで宝くじが当たる(^0^)とか、うれしそうに言っていました。

「ぼけ!」
[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-26 17:53 | その他 | Comments(4)
2010年 02月 26日

ウラギンシジミ♀

2月24日、ミカン畑の倉庫前・・・ウラギンシジミ♀も日向ぼっこしていました。
b0071982_16381542.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-26 16:38 | | Comments(2)
2010年 02月 25日

ルリタテハ

好きな蝶の1種です。

この時期、見つけたら止まるのを待っていると、よく翅を広げてくれます。
b0071982_18333596.jpg
b0071982_18334743.jpg
b0071982_18335657.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-25 18:34 | | Comments(6)
2010年 02月 24日

陽だまり

陽気に誘われて越冬中の昆虫も次々に出てきます。

家の中にも・・・網戸越しも面白いのですが家族がみつけて騒ぐといけないので早々に外に出てもらいました。

b0071982_182622.jpg
「クサギカメムシ」
[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-24 18:26 | 昆虫 | Comments(2)
2010年 02月 23日

キタテハなど

陽気に誘われて越冬中のチョウが出てきました。
b0071982_18275467.jpg
「キタテハ」
b0071982_1828312.jpg
「モンキチョウ」トリミングで・・・

その他モンシロチョウ・スジグロシロチョウ・キチョウなども見られました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-23 18:29 | | Comments(2)
2010年 02月 22日

マクロ

もうすぐ昆虫の季節がやってくるのでマクロの訓練中です。

昆虫の目にピントを合わせるための訓練にオオイヌノフグリはお勧めです。

おしべ&めしべにピンが来るように気をつけています。
b0071982_15295799.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-22 15:30 | 花・植物 | Comments(2)
2010年 02月 21日

緋寒桜

昨年より1週間ばかり遅れて咲き始めました。

沢山咲いていれば撮るところに困らないのですが、少ないと難しいです。
b0071982_2153316.jpg
春の日差しを感じたくて露出オーバー気味に撮っています。
b0071982_2165844.jpg


More
[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-21 21:27 | 花・植物 | Comments(4)
2010年 02月 20日

春探しパート2

今日は、朝から嫁さんと親戚を結婚式会場まで連れて行きました。

自分はというと実家の様子を見に・・・春探しに行ってきました。

実家のミカン畑は、海の近くで暖かいです。
b0071982_17215289.jpg
フキノトウ
・・・12月には姿を見せてくれます。
b0071982_17234836.jpg
ワラビ・・・毎年2月になれば姿を見せてくれますが、今年は遅めであまり見られませんでした。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-20 17:25 | 花・植物 | Comments(2)
2010年 02月 19日

春探し

先日から気になっていた土筆を撮ってきました。

1本だと絵になりませんね(>_<)
b0071982_15244628.jpg


田んぼにもレンゲがチラホラと咲き始めました。
b0071982_1526041.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-02-19 15:26 | 花・植物 | Comments(6)