<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 22日

エナガ

この時期、雑木林を歩くと良く見かけます。

モデル気取りでポーズをとってくれました。
b0071982_1743192.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-22 17:04 | | Comments(6)
2010年 01月 21日

チョウゲンボウ

いつものお気に入りの電信柱の上にチョウゲンボウを見つけました。

うちの近くの高く電信柱は、田んぼの真ん中に立っています。

真下までいくもすぐに飛び立たれてしまいました(>_<)
b0071982_17301695.jpg
b0071982_17304118.jpg
b0071982_17311697.jpg


避難したのは家の軒下・・・絵になりません(>_<)
b0071982_17323122.jpg


その後はカラスに追い払われました。
b0071982_17332920.jpg


良い角度からの飛翔を撮りたいものです(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-21 17:34 | | Comments(2)
2010年 01月 20日

水仙

撮るとなると白飛びを起こしやすいですが、バックに気をつければ見られる画像になります。

没画像とましな画像を・・・気にいったモデルに出会えなかったです。
b0071982_1826123.jpg
b0071982_18262359.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-20 18:26 | 花・植物 | Comments(4)
2010年 01月 19日

3月並の陽気に誘われて

蝶の姿を探してみました。
b0071982_1659281.jpg
キタキチョウ

b0071982_16594167.jpg
ナガサキアゲハ越冬蛹

思ったより気温が上がらず、空は霞んでいました・・・また、黄砂かな???
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-19 17:01 | | Comments(2)
2010年 01月 18日

今週はハードでした。

1月10日・・・クヌギの伐採(椎茸の原木作り)
1月11日・・・親戚の不幸の知らせ
1月13日・・・大雪のため、仕事が遅れる
1月14日・・・睡眠時間1.5hで葬儀へ
1月16日・・・入所中の母の様子と墓への花をもらいに実家へ
1月17日・・・義母の1年の法要と初七日

土日はダルマ夕日になったでしょうね(>_<)
b0071982_0372797.jpg
自宅からコンデジにて
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-18 00:38 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 11日

目白

白のアイラインが素敵???
b0071982_2093874.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝から、ヤマダ電機へ頼んでいたWiiのソフトを買いに行きました。

もちろん支払いは、お年玉をしこたま貰った娘です。

その後は、実家の母親の様子を見に苑へ・・・夕方に行くと痴呆がひどいのですが午前中だとイヨカンの話をしてやるとしっかり受け答えをしていました。
孫の顔もまだみんなわかります。

その後は、実家の父親のところへも様子を見に行きました。

帰りは、ホームセンターにて電卓、乾電池、犬の餌・・・お金を持っている娘にしっかり出させました(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして手ぐすねをひいて待っていたのは嫁さん

イヨカンの選別、これから休み毎に3月まで休む暇もありません(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-11 20:17 | | Comments(2)
2010年 01月 11日

ハシブトカラス

b0071982_0394372.jpg
沢山いすぎてカメラを向けないのだが、撮るとなると真っ黒で難しい(@@;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午後から嫁さんと街に出かけてみました。

松山市内は、成人式をむかえた綺麗なお嬢さんが沢山いました。

嫁さんはというと、目の保養と称して水産会館へ・・・・

服の方が安くつきました(>_<)

嫁曰く:「買え買え言うのでかった。。。。後で自分のものが欲しいというのじゃないの?」(^0^)と顔は緩みっぱなし~♪
旦那:「ギクッ~♪」
某カメラが数台買えるのだから、一台分くらいは罰が当らないでしょう!
作戦を練ります!!!
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-11 00:47 | | Comments(6)
2010年 01月 08日

オオバン

b0071982_1814774.jpg


今日も嫁さん、高○屋(^_^;

なんでも食品のバーゲンらしい・・・が・・・買ってきたのは、卑○呼の靴

嫁曰く:「卒業式&2月に結婚式があるから・・・服も欲しいな」

旦那:「・・・」

旦那心の中:「自分にも大盤振る舞いしてほしいな・・・」

寂しい(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-08 18:17 | | Comments(2)
2010年 01月 07日

自宅から

EF300mmX1.4 ISO100 SS1/2000 F7.1
これでも白飛びかな???
b0071982_17193681.jpg


ダルマ夕日ではどうでしょう?
その時の状態で変わるでしょう。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-07 17:19 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 07日

子作りも命がけ?

いつもの河口でヒドリガモの交尾を見かけました。

メスは完全に水の中・・・おぼれそうでした。
b0071982_162211.jpg
b0071982_16221118.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-07 16:22 | | Comments(0)