<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

ネキトンボ

沖縄での撮影不満がたまったので、山に行ってきました。

b0071982_16572139.jpg
「ネキトンボ」
b0071982_1658558.jpg
b0071982_16581830.jpg
「タカネトンボ」50cm位のところをかすめて飛びますが、フラッシュなしでは・・・厳しかったです。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-30 16:59 | トンボ | Comments(6)
2009年 07月 30日

沖縄県那覇市 マンホール

b0071982_7175416.jpg
b0071982_718849.jpg
b0071982_7194495.jpg
b0071982_7182326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の旅行であらためて感じたこと

うちの家族は、旅の楽しみ方を知らないこと

自分の中では、旅はその場所に行って色々なところを見て、いろんなものを食べて楽しむものだと思っています。
嫁の場合、どこに行っても土産物からはじまります。

3泊したのにその土地のものを食べたのは昼食のみ・・・夕食は「ガスト」2回、「回転寿司」1回

折角、沖縄まで来たのにもったいない。

自分の趣味であるカメラ・・・昆虫の撮影をしている時、2,3分止まれば周りを見渡せば100m以上離れていることも何度もありました。

何種類かは撮りましたのでそのうちアップしますが・・・・すごく不満の残る旅でした。

次は一人で出かけましょう!
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-30 07:30 | 旅行 | Comments(4)
2009年 07月 30日

沖縄 国際通り

もし、ホテルの風呂が気に入っていたら・・・嫁さんは出かけなかったかもしれません。

ホテルの風呂で順番に風呂に入るのは×というので国際通りちかくの「りっかりっか湯」という温泉に2日間通いました。

もちろん、土産物店がたくさん・・・嫁さんは目を輝かせていました。

旦那はコンデジ持ってネタ探し(^0^;

居酒屋?の前では「ヤシガニ」
b0071982_701835.jpg
b0071982_704734.jpg


タイル
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-30 07:09 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄県国頭郡東村慶佐次

本当はヤンバルの森を目指したのだが・・・

マングローブを見たくて北に車を走らせました。

折角、来たのに暑いからと誰も車の外に出ませんでした。

一人でマングローブ内の遊歩道を歩きました。

山に登る遊歩道はこんな看板
b0071982_19234613.jpg


しばらく撮影していると・・・くそ嫁が「いい加減におしよ!」と怒った声

折角、沖縄まで来たのに奴はショッピングセンターでしか目が輝かない・・・どうしょうもない。

このあと、ヤンバルの森に行くのは諦めました(ーー#

この時は、満潮で干潟も見えず、「ノコギリガザミ乱獲の為、採取をしないでください」との看板もありました。
b0071982_19132186.jpg
b0071982_19164795.jpg
b0071982_19172967.jpg


北に行くのを諦めて南に下がろうとした瞬間・・・道路に何やら黒い影(^0^v
b0071982_19285126.jpg
b0071982_19292742.jpg
FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 19:30 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄 早起きすると

旅行に行けば必ず早起きしてホテルの周りを散策します。

カラスかと思ったら大物が引っ掛かりました(^0^)
b0071982_1727461.jpg

「クビワオオコウモリ」
b0071982_17283453.jpg
「アフリカマイマイ」沖縄でも外来種が繁殖して困っています。FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 17:30 | 動物
2009年 07月 29日

沖縄美ら海水族館

この水族館、撮影規制がないのに驚きました。
b0071982_1715242.jpg
メイン水槽、人との対象で大きさがわかるかも?
b0071982_17165952.jpg
b0071982_17174745.jpg
b0071982_17175782.jpg
b0071982_17182142.jpg
b0071982_171850100.jpg
b0071982_1719519.jpg
b0071982_17202062.jpg
b0071982_17203314.jpg
FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 17:20 | 旅行
2009年 07月 29日

沖縄 ①

b0071982_16371645.jpg
b0071982_16472254.jpg

FINEPIX F200EXR撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-29 16:37 | 旅行
2009年 07月 22日

部分日食

b0071982_1922361.jpg
嫁さん愛用のサンバイザー越しに撮ってみました。

母も少し落ち着いたので24日から沖縄に行ってきます。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-22 19:03 | 風景 | Comments(8)
2009年 07月 20日

夏休み・・・

先週から実家の母が入院しました。

御歳:85歳

先週の初めから足腰も立たなくなり、寝たきりの状態になりました。

臓器も肝・腎などに加えて不整脈・・・

今までに幾度となく入院しましたが、今回は???

発熱、血圧60以下・・・



24日から沖縄旅行も控えてますので、心配ですが母の要望なので行ってきます?・・・微妙

更新はいつになるかわかりませんが、しばらくブログ休みますm(_ _ )m
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-20 04:40 | その他
2009年 07月 20日

クロツバメシジミ

7/19 部落の行事で近くの山に上がりました。

いるのは知っていたのだけど、地元で見るのは初めて(^0^)

携帯しか持ってなかったので、証拠写真ですみません。

b0071982_433590.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-20 04:33 | | Comments(2)