<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 16日

しばらく休止しますm(_ _)m

この2,3日で公私の私のほうが、急変したのでしばらくブログお休みします。

PCを開ける時間があるかどうか?

気晴らしに皆さんのところへはご訪問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-16 08:07 | その他 | Comments(12)
2008年 12月 11日

12/9は・・・

自分の数回目の誕生日でした。

若い頃は、「いて座B型ロマンチストの○○です!」などと言っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝になっても何もなく・・・

昼御飯を食べた後のこと

嫁:「アー@@;・・・ケーキでも買っといで!」

旦那:「もうええわ、しんどい」

おもむろに生活費の入った銀行の袋から万札1枚くれました。。。

あの~~~今月の小遣いはどうなっているのでしょうか(*´Д`)=3ハァ・・・

学校から帰った娘も「おめでとう」の一言
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日のこと

学校から帰った娘は、自分の貯金箱から万札1枚とってきて

娘:「自由研究も手伝ってもらってるし・・・」などと言って差し出しましたヾ(´▽`*;)ゝ"

嫁とは大違い

嫁:「9千円おつり返し(^0^b」

父:「ありがとう、クリスマスプレゼントでも買おうわい(^0^)」

もちろん、会社に行く前に嫁に預けて行きました。

会社の食事時、近くのゲーム店でゲームソフトを購入しました(^0^)

嫁からもらった万札と生活費からくすねていたへそくりが消えていきました(>_<)

毎年、ボーナスで小遣い貰うのにいつもこのパターンです。

嫁曰く:「品物に残っているだからいいじゃない(^0^)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、家ではやっている言葉

変なことをすると:「タヌキに化かされたんじゃわい」

なにかたのまれると:「歳をとったのにこき使う」などなど

もちろん、布団干し・コーヒー入れ・洗濯干し・買い物はいつもの通りです(^_^;
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-11 05:43 | その他 | Comments(14)
2008年 12月 10日

色々・・・

最近、嫁と話したこと

嫁が先日、義母のおじさんと話したこと

叔父:「何でこんな大変な時に、ソフトバレーなんか行って骨折したんぞ!」
嫁:「息抜きせんとストレスがたまってしまう。」
叔父:「ばあさん、ちゃんと見ろよ。」
嫁:「・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁:「かくかく云々・・・」
旦那:「どこかで息抜きせんとやれんぞ!」
嫁:「そうやろ」
旦那:「今度で正月3回目だからな」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある朝のこと
嫁:「どしたん、はよお脱ぎ」
義母:「寒いけん、脱がん」
嫁:「何、言よん・・・」
義母:「絶対、私じゃない・・・タヌキが入ってやったんや」
嫁:「どこにタヌキがおるんぞな」
義母:「子供の時におった」
嫁:「70年前かな・・・ーー#」

このあと、蒲団をすべて廃棄・・・新規購入
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体も思うように動かないのに、嫁のつらい気持ちよくわかります。

カメラが治ってくるまで少し休みますm(_ _)m
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-10 15:42 | その他 | Comments(4)
2008年 12月 07日

夕日 12/7

今日は、ブログ友のtakuちゃんから夕陽を見に行きませんかと御誘いのメール(^0^)

日曜日、絶好の夕日条件・・・大砲が何本も並びました・・・

b0071982_47477.jpg


ダルマは綺麗に見えたのですが、カメラのゴミが目立ちすぎるのでアップはなし(>_<)

カスタマーズセンターに入院予定です・・・

takuちゃん、あんなもんで良かったのでしょうか?

また、ご一緒しましょう!!!
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-07 23:10 | 風景 | Comments(6)
2008年 12月 04日

12月のトンボ

師走に入りトンボの姿もだいぶ減って来ました。

裏の田んぼでもナツアカネの姿を見かけます。

いつものように国道から山手に一本入った道沿いの池に横づけ~♪

土手を上がるとまだトンボの姿が見られました。

このあたりの10月のアカネ類の比率は、ノシメトンボ>ナニワトンボ=オオキトンボ>タイリクアカネとなり、あとのアカネはパラパラといったところです。
b0071982_15213386.jpg
「タイリクアカネ」
b0071982_15221028.jpg
「オオキトンボ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-04 15:22 | トンボ | Comments(8)
2008年 12月 03日

夕日 12/2

雲ひとつない昼間の空~♪

出勤途中に行ってきました(^0^)

撮影はレンズEF300mmF4.0L
設定は ISO100 S/S 1/3200~1/400 F値はシャッタースピードに応じて変わるので4.0~6.3

b0071982_1574370.jpg
b0071982_1581818.jpg

ゲッ、また雲に隠れた!
続きはmoreで(^0^)

more その後
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-03 15:26 | 風景 | Comments(8)
2008年 12月 02日

近所の河口

困った時には、海があるので昆虫が見られなくなっても被写体には困りません・・・が!
内陸の池でないのでいつも決まった面々です。
b0071982_6442823.jpg
「マガモ♂」
b0071982_6451474.jpg
[「マガモ♀」
b0071982_6483380.jpg
「ヒドリガモ♂」
b0071982_6504429.jpg
「ヒドリガモ♀」
b0071982_652269.jpg
「ダイサギ&コサギ」
b0071982_653714.jpg
「ウミウ」
松山市粟井 交番の反対側に車を止めて海沿いに歩けば防波堤からお手軽撮影です。
夕焼けも綺麗なところです。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-02 06:47 | | Comments(4)
2008年 12月 01日

11月最後のトンボは・・・

雑木林の近くに軽トラを止めていたのだが、荷台に止まるタイリクアカネを見つけモデルになってもらいました。
b0071982_11435242.jpg
b0071982_1144986.jpg
虫を見つけて突然の上昇・・・軒並みハリアーのよう?
ピントあってれば最高なのですけど、流石に押すだけで精一杯(^_^;
b0071982_1147478.jpg
b0071982_11473696.jpg
マクロF2.8で撮ればこんな感じで、拡大すれば複眼も見ることができます。

昨年も11/3にナニワトンボでF値を変えて実験しています(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-01 11:51 | トンボ | Comments(2)