<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

気晴らし

b0071982_2155820.jpg
昼前に起きてみると晴れ~♪

とりあえず洗濯物を干して買い物に出かけた・・・

なんでも鑑定団を見てから近くの雑木林へ行って、コゲラのドラミングを聞きながら小鳥を狙ってみました。
b0071982_2111166.jpg
「ヤマガラ」
b0071982_2193655.jpg
「エナガ」ボケボケ(>_<)
b0071982_21113591.jpg
「モズ」
b0071982_21131014.jpg
「カワセミ」止まったところが日陰。。。一瞬で飛んで行ってしまいました(>_<)
b0071982_21165956.jpg
「ムクドリ」今の時期、電線に群れで止まっているのをよく見かけます。まるでそろばんですね!
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-30 21:15 | | Comments(6)
2008年 11月 29日

カワラヒナ

b0071982_1714612.jpg
先日、kansai-gさんを案内したバルタン星人の池のところにいた鳥ですが・・・
思いっきりトリミングして「カワラヒナ」とわかりました。

今の時期、田んぼで三桁の集団も見かけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主夫業は
洗濯・買い物それなりにやっています。
昼寝の時間がなくなったのが、少し辛いくらいでしょうか?
嫁さん、これ幸いとばかりに笑いながら色々言ってきます(^_^;
もうすぐボーナスなのでしっかり媚をっておきましょう!
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-29 17:17 | | Comments(6)
2008年 11月 28日

(>_<)

b0071982_16141758.jpg
27日の朝方、家に帰ると嫁さんの呼ぶ声が・・・・冷蔵庫から湿布薬をとってきて足に貼って!

前日のソフトバレーに行ってジャンプした後に人の足の上に下りたとか。。。

「グニュ・・・」って感じだたらしい。

帰ってきて熱が出て足は腫れて湿布薬を貼ったとか?

翌日は、風邪ひきと足の痛みがあるというので整形外科と内科のハシゴ。

レントゲンを撮ると骨にスジが。。。(>_<)


夕方、息子と嫁さんの歩く姿を見て大笑い

嫁:「人が痛いと言ってるのに、あんたら笑い転げて・・・10年笑っといたらええわい!」

息子:「いっつも人を怒りよるけん、バチクソが当たったんよ^^」

嫁:「あんたが水バレ行けといったんやろ!」

息子:「また、人のせいにしよる^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん、そのとばっちりはしっかり受けています。

洗濯物を干して入れるのはもちろんのこと

買い物も子供のお使いのように紙に書いてもらい行ってます。

スーパーのポイントカードも3枚、薬屋のポイントカード1枚・・・

何日、続くのでしょう(^_^;

この間に、買い物をごまかして小遣いでも作りましょう(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-28 16:27 | その他 | Comments(8)
2008年 11月 27日

11/26の夕日

今日はブログ友のkansai-gさんが松山に来られているという電話が入ったので夕陽のビューポイントを案内しました。
生憎、モヤがかかっているような状態で夕陽の本当の色が出なくて残念でした。
ISOを変えたり、S/S変えたりといろいろな設定をさわることをやってみたのですが・・・
画像はいま一つ天候には勝てませんでした(>_<)
b0071982_14214459.jpg
b0071982_14221044.jpg
b0071982_14222979.jpg
b0071982_14225180.jpg
b0071982_14231331.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-27 14:23 | 風景 | Comments(8)
2008年 11月 25日

ハジロコチドリ?

近くのため池にいたのですが遠すぎてトリミングです。
b0071982_16505923.jpg
ハジロコチドリ???
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-25 16:51 | | Comments(4)
2008年 11月 23日

11/22の夕日

嫁さんが、娘と息子を迎えに行っている間に近くに夕陽を見に行きました。

家を長時間空けることが出来ないので、夕日が沈むところだけ数枚撮って帰って来ました。
b0071982_14292157.jpg
b0071982_14293188.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-23 14:29 | 風景 | Comments(14)
2008年 11月 22日

バルタン星人の池で

天気が良いのでバルタン星人の池に行ってきました。

ここの池を案内したのは一人です・・・オオキ・ナニワの最盛期には水も比較的多く住宅の近くにあるのであまり行かないのですが、国道から200mで車を横づけできるので重宝します。
b0071982_6295219.jpg
「バルタン星人」(^0^)
b0071982_636566.jpg
b0071982_638698.jpg
「アキアカネ」
b0071982_6415110.jpg
b0071982_645860.jpg
b0071982_6403959.jpg
「オオキトンボ」

いつも案内する池にもって来ました(^0^)
ここの主役は。。。
b0071982_6512119.jpg
b0071982_6513783.jpg
「ノシメトンボ」
b0071982_6534594.jpg
「アオイトトンボ」
b0071982_656623.jpg
「ナツアカネ」
オオキトンボは1匹だけ見かけました。
今の池の状態は・・・水がありません。
b0071982_6573742.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-22 23:23 | トンボ | Comments(6)
2008年 11月 22日

光開通だけど

旧のPCに画像データを入れているので画像が使えません(>_<)

無線LANが使えるようにしなければいけませんね。。。

b0071982_6152858.jpg
試しに自宅からの夕日を撮ってみました。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-22 06:16 | その他 | Comments(8)
2008年 11月 19日

祝~♪

昨日、柿を取りに実家に寄りました。

床の間には、姪の結納の品が並んでいました(^0^)

おめでとう~♪

幸せになるんだぞ!!!
b0071982_1444560.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-19 14:04 | その他 | Comments(10)
2008年 11月 16日

11/12~13のトンボ

11/12駐車場の車のアンテナにマユタテアカネが止まっていました。
20℃くらいまで気温が上がると流石にトンボは出てきます。

裏の田んぼには
b0071982_2044303.jpg
「ナツアカネ♂」
近所のため池回りに出発
b0071982_20464943.jpg
「タイリクアカネ♂」
b0071982_204896.jpg
「オオキトンボ」
b0071982_20484854.jpg
「アキアカネ」
b0071982_2049178.jpg
「ノシメトンボ」
b0071982_20494738.jpg
「リスアカネ」
b0071982_20502674.jpg
「アオイトトンボ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-16 20:51 | トンボ | Comments(4)