<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

歯間ブラシ

家には、時々見慣れないものがある。

これもその一つ・・・

モノを見れば、使ってみたのは人の性・・・
b0071982_14381855.jpg

歯は、よっぽどどうしょうも無くなった時にしか歯医者に行かない。
あの、工事現場のようなモーター音が嫌いなのである。
行ったついでに歯石を綺麗な?歯科衛生士さんに取ってもらうのある。

その時、目にするのがこれ!

今、娘が矯正で歯医者に通っているので買ってきたみたいである。

ある日、新品を使おうとすると

嫁:「カズか真紀の使いさしがあるやろ?」

・・・使い終わって捨てようとすると

嫁:「1回しか使わんの、もったいない・・・」

旦那:「ボロボロになったぞ」

・・・よく見るとキャップに入ったものが1本

旦那:「これ、何?」

嫁:「私の」

いつもいいとこ取りか・・・だから、子供も真似するんだなと妙に納得してます。

PS.
b0071982_1450533.jpg

これが、本物の大人用か・・・よく見ると「ツムラ」と書いていない。
「葛根湯」でなくて「葛根湯液」と書いてあった(A^_^;
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-31 14:54 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 31日

日曜日のこと

東京が寒かったので、朝から鼻水が・・・止まらない

嫁が出してきた薬は・・・ピリン系

一度痛い目にあっているので、絶対無理!

次にこれでも飲んどきと言って出してきたのが「これ」
b0071982_5123691.jpg


嫁:「葛根湯でも飲んどき!」
旦那:「これって、小中学生用って書いてあるぞ」
嫁:「大きな子供やろ!?」
旦那:「誰が?ゞ(ーー*)おい」
嫁:「飲まんよりは、ましやろ!」
旦那:「2本ないの?」
嫁:「1本しかない」

しょうがないので飲んでみた・・・

旦那:「まずい」

横で様子を見ていた息子が・・・

息子:「熱が出た時に、かあちゃんに飲まされたけどゲェーと吐きそうになった」
旦那:「カズ・・・もっと早よ言わんか!」

結局、短時間しか持たなかった(A^_^;
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-31 05:20 | その他 | Comments(4)
2008年 01月 30日

困った時の海

天気が良いけど風が強い(>_<)

ということはマクロレンズが使えない。。。

昨日は、リボンに頼んだが・・・

近くの海にでも行ってみよう~~~

砂浜には、波が押し寄せる!

夏であれば、リボン行けで終わるのだが、今の時期に放すと風邪をひきかねない。
b0071982_14511721.jpg


波打ち際は、宝の山???
b0071982_14522641.jpg
「さくら貝」も探せばすぐに見つかる。
はるか昔、沖縄土産(返還前の与論島かも)の土産に小瓶に入った「星の砂」の中に入っていたような入ってなかったような???
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-30 14:55 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 29日

寒いよな(^_^;

困った時のリボン・・・♪

さっき、散歩行っただろ!

いつものように軽トラで散歩に行ったので起きだして来ない・・・
b0071982_12392720.jpg


なんだかな・・・

・・・

・・・


今日は
嫁さん、いつものようにエステ・・・オカズはスーパーの出来合いだろうな。

家族でいる時、家族・娘の前でいつもバカなことを演じている自分・・・
娘にはいつも「バカ!」「アホッ!」と言われているが、休みの日は、風呂も布団も一緒~♪
何時までやってくれるのだろう?


自分が素に戻れるのは、自然を相手に1人でカメラを持っている時???

などと思う今日この頃・・・

夫婦で同じ趣味で、同じものを見て、同じように面白い・綺麗などと言えるのが一番理想なのだろうな?

少しストレスが貯まって来たのかな?

何処にぶらっと出かけようかな・・・その前に軍資金を騙し取らなくては(^0^)

PS.

今日の昼食のおかず・・・出来合いではなかったが。

一つ気になることが

おかずの一品に「ぬたあえ」があった。

自分のものより嫁さんの方がボリュームがある・・・何故?

材料は「ホタテ」・・・つい、言ってしまった。

旦那:「このぬたあえ、ヒモしか入ってないぞ!・・・なんでそちらは身しかない?」

嫁:「ぬたあえ嫌いやろ・・・たまたまよ^^;」

旦那:「こんなにきれいに分かれるかーー;」

嫁:「人には、食べれるものと食べられんものがあるんよ~♪」

旦那:「ばあさん、ひどかろう!」

ばあさん:「ハハハ」・・・心の中であんたの娘やろと叫んでみた!


そういえば、去年の夏も下関で「トラフグの刺身」食べた時、黒白の皮しか食べさせてもらっていないのを思い出した。。。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-29 12:58 | ペット | Comments(7)
2008年 01月 28日

不忍池

上野動物園もそれなりに楽しめたのだが、不忍池の方が良かった。

こちら愛媛の片田舎・・・見られる水鳥といえばヒドリガモ・マガモ・コガモ・カルガモ・カイツブリくらいで、不忍池では見たことも無い水鳥に会えて嬉しかったです。
「キンクロハジロ♂」
b0071982_141765.jpg

「キンクロハジロ♀」
b0071982_1413953.jpg

「ホシハジロ」
b0071982_1421974.jpg

「ハシビロガモ♂」
b0071982_1431263.jpg

「オナガガモ♂」
b0071982_1442879.jpg

「シジュウカラガン」
b0071982_149319.jpg

「マガン」
b0071982_150717.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-28 01:50 | | Comments(6)
2008年 01月 27日

上野動物園

言わずと知れた「ジャイアントパンダ」で有名な動物園

地元の白熊ピースで有名になった「とべ動物園」より狭い...

やはり最初は、「パンダ」でしょう~♪
b0071982_15313740.jpg


ライオンも通常「アフリカライオン」なのに、ここでは「インドライオン」・・・タテガミが短い!
もっとも、アフリカでも暑い地域にタテガミのほとんど無くなった♂の映像をテレビで見たことがある。
b0071982_15345074.jpg


写真は撮らなかったが、「スマトラトラ」というのも珍しい・・・通常、「ベンガルトラ」がほとんどである。北に行くほど縞模様が薄くなる。

「ニシローランドゴリラ」も面白い・・・
群れの中には♂が一匹
b0071982_15382224.jpg

流石に寒いのだろう・・・こんな光景も見られました(^0^)
b0071982_15393078.jpg
b0071982_15394211.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-27 15:40 | 動物 | Comments(4)
2008年 01月 27日

折角、東京に来たのだから・・・

上野公園に行ってみました~♪

上野といえば「旧姓」・・・知ってる人は知っている(A^_^;

やはり、西郷隆盛から見てみましょう!
b0071982_12144083.jpg


上野動物園までの道は、桜並木・・・1人で歩くには寂しいものが(>_<)
b0071982_12161722.jpg

道のマンホールにも「さくら」があしらわれていました。
b0071982_12174145.jpg
もちろん、東京大学の校章にも使われている「イチョウ」のデザインも見られます。
b0071982_12185416.jpg


先ずは、東京国立博物館
b0071982_12202345.jpg
ちょうど「宮廷のみやび 近衛家1000年の名宝」展が行なわれていました。
地方では、「国宝」を見る機会がないので平安時代の書物など、「何でも鑑定団」に出せばいくらになるのだろうと思いながら見ていました。

ちかくには、国立科学博物館
シロナガスクジラが、目を引きます。
b0071982_12261693.jpg

b0071982_12324471.jpg

b0071982_12325749.jpg
D51「デコイチ」も外に展示されています。遠い昔、松山→高松間を乗った記憶があります。
その時はC62「貴婦人」だったのかな?
CとかDは、主軸の数で分かれており、Dは4つ、Cは3つだったと思います。

PS.嫁さんが山に「デコポン」を取りに行くというので続きは後で・・・
この後は、「上野動物園」、「不忍池」を予定してます(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-27 12:33 | その他 | Comments(0)
2008年 01月 27日

おのぼりさん

b0071982_2592334.jpg
1/24、25と研修で東京に行ってきました。

場所は、港区浜松町・・・オフィース街

イナカモノには、食べ物屋はあるのですが、1人で時間を潰すのがちょっと辛い・・・

ビジネスホテルのシングルって何故枕が2つ置いているのでしょう(謎)

少し早起きして東京タワーまで足を伸ばしてみました。

町中で見た鳥は、スズメ・カラス・ヒヨドリ・メジロ・ムクドリ

エサを貰うのか妙に人なれしています(^_^;

今回カメラは、オリンパスC760UZです。
b0071982_313491.jpg
b0071982_311660.jpg


街角に見かけたマンホール
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-27 03:16 | その他 | Comments(2)
2008年 01月 23日

留守します!

本日23~26日まで東京で研修があるので留守します。

なにかネタがあればいいのですが、荷物になるのでコンパクトデジのみの持参なので暇があったら何を撮ってきましょうか???


家族への土産は???

<最近の家族の会話>

「その1」

娘には「とうさんだけ飛行機乗っていいな」と言われました。

親父:「とうさんは小5の時に初めて乗ったのだからまだ早い?」

ちなみに娘は小4・・・

嫁:「私は10年以上乗ってないぞ・・・あんたはアメリカにも行ったしいっぱい乗ってるものね」

親父:「・・・」

息子:「飛行機は落ちるけん、絶対乗らん!」

親父:「沖縄いこうな~♪」

嫁:「カメラの自由時間は無いよ」

近々行きたいななどと話しております。

「その2」

月曜日の新聞を見て

旦那:「日曜に都道府県別駅伝あったんやな」

嫁:「愛媛県何位やったん?」

旦那:「46位」

嫁:「最下位やったん」

旦那:息子に向かい「かあさん、変なこと言よるぞ~♪・・・・・・」

息子:笑いこけて「アホじゃ」

嫁:「なんで」

旦那:「最下位は47位じゃろ」

「その3」

娘が得意そうに「じゃ~ん」と学級委員の任命書とバッチを見せてきた。

嫁:「にぃちゃん、勉強できたけど学級委員は、ならんかったもんね。」

バッチを見ていた親父は・・・バッチを手にかざし

親父: 「ひかえおろ~~、この紋所が目に入らぬか!」

娘: 「アホッ!」

嫁: 「また、馬鹿なことをやっとる」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-23 06:06 | その他 | Comments(2)
2008年 01月 21日

寒い!

近くの山(高縄山986m)をみれば山頂付近に雪が・・・

昨日は、四国の高速がSTOPでしまなみ海道に向かう車が夜遅くまで連なっていました。

窓から見る景色は、高速の照明灯と嫁が言っていましたが・・・

いつもその頃は子供と3人で眠っているだろと突っ込んでみたくなりました(^0^)

b0071982_1551402.jpg
b0071982_15515564.jpg


モズのお嬢さんも寒そうでした~。
b0071982_15535746.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-01-21 15:54 | その他 | Comments(6)