<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

OCNフォトフレンド・・・

このところ在庫画像をOCNフォトフレンドに載せているのは先日の話ですが、トンボの写真を貼り付けている方はほとんど居ません。

マニアックなのかな?

季節はずれもあるし、アクセスはほとんどありません。

ポイントなるものがあるのですが、コメントなどもらったり、ポチもらったりするとポイントが加算されているようです。

現在5/111で5枚のみのポチかな?

そんな中からアオスジアゲハにポチをもらったので今日はアオスジアゲハの在庫画像から載せてみます。
b0071982_1453124.jpg

掲載画像:自宅で洗車後に来ていました・・・コンクリートが乾いてきていたのでもう一度打ち水をしたりして撮影したものです。2006年8月2日撮影

その他、在庫画像から・・・逆光で水色を透かすが割と好きなアングルです。
b0071982_14565958.jpg
b0071982_14573727.jpg

逆光のほうが面白いと思いませんか???
b0071982_1505628.jpg
b0071982_1513156.jpg
b0071982_152723.jpg
b0071982_1532476.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-28 15:04 | | Comments(4)
2007年 11月 28日

通常切手

先日「オシドリ」の話がブログに出てきたのだが・・・

地元でお目にかかったことがありません。

昔の記憶に???オシドリの5円切手があったことを思い出し撮ってみました。
b0071982_13402111.jpg


中途半端な額面の数々(^0^)

葉書が5円から7円に値上げになったりすると、小額面の切手を貼っていたような記憶が・・・

懐かしい人もいるのでは(A^_^;


PS.先週の嫁さんの悲惨な出来事

・日曜日、いつものようにソフトバレーに夜に出かけていきました。
帰ってバレーシューズを見るとシューズの底にハエの死骸が・・・
子供達:「きもい」・・・「ウジがでとる」
親父:「イエバエは、幼虫で産むからな」
嫁さん:「・・・」

・その後、風呂に入った後で外で洗濯物を干して帰ってきた嫁さん
「ポン踏んでしもた・・・グニュッと」(>_<)
旦那・・・子供たちに向かい
「母さん、ポン踏んだやと」
子供達、大爆笑
嫁さん:「バカ犬が・・・腹たつ」
息子:「腹はたっとるもんや」

その後、靴は外に放置されているのは言うまでもない。

+α
息子の学校でのテストが帰った後の友達との会話
息子:「国語が一番悪かって76点やった」
友達:「僕の一番ええヤツより点数ええがぁ」

今回は9教科・・・5科目以外テスト前に教科書も見ていないが順位はいかに?
5科目もほとんど勉強せんかったからな???
嫁さん、テスト前は「いつも宿題せんか。テスト勉強ちょっとはやれよ!」と、ご立腹でした。
主要5科目444点、でもこれから勉強やらなかった技術家庭・音楽・美術・体育のテストがかえってきます。順位はいかに???
[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-28 13:58 | その他 | Comments(12)
2007年 11月 25日

タイリクアカネ(11/24)

朝からデコポンの袋がけを嫁さんとやっていたので24日の画像からm(_ _)m
b0071982_13766.jpg


OCNフォトフレンドにトンボの画像をUPしました。
使い方&30MBと容量が少ないので手探りで少しづつ入れています。
LINKから飛ぶ事が出来ます。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-25 01:34 | トンボ | Comments(8)
2007年 11月 24日

近所のため池

チャバネセセリが産卵してたが、卵を見つけるもマクロで卵を撮れなかった(>_<)

池の中には・・・

マユタテアカネ♂・タイリクアカネ・ノシメトンボ・ナツアカネ・アオイトトンボ
b0071982_15183097.jpg
b0071982_15184432.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-24 15:18 | トンボ | Comments(8)
2007年 11月 23日

トンボ池(11/23)

いつものように定期観察

いつもと変わらぬ面々

オオキトンボ・ナニワトンボ♀・リスアカネ♂・ノシメトンボ・タイリクアカネ

つい睨めっこをしてしまいます。
b0071982_1352899.jpg
b0071982_13522216.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-23 13:48 | トンボ | Comments(6)
2007年 11月 22日

写真整理中11/22

今治の野間馬ハイランドのマンホール・・・夏休みの宿題のヒントになりました。
b0071982_114756.jpg


とべ動物園・・・正門
b0071982_1163811.jpg


とべ動物園のコミック・・・以前1枚だけの紹介???(12枚)

とべ動物園のなにげない1日(コミック)
[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-22 11:11 | その他 | Comments(8)
2007年 11月 20日

ネタがない(>_<)

日曜日にさくら母さんとお会いした時・・・

旅行に行く前に、アメリカのナンバープレート面白いですよ~♪

と、紹介してしました。

自分が行ったのは4年前・・・FLORIDAのオレンジのナンバープレートに魅了され行く先々で撮っていました。
b0071982_1475816.jpg


さくら母さんのリクエストにお答えしてYAHOOのフォトに出してみました。

オリンパスX200の画像ですので綺麗ではないです。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-20 14:08 | 旅行 | Comments(6)
2007年 11月 18日

トンボ池(11/18)

午前中にさくら母さんから電話。。。

やっと愛媛に帰ってきたとか(^0^)

オオキトンボの池で待ち合わせた・・・久しぶりに元気な顔が見られた(^0^)

お土産有難うございましたm(_ _)m

このところ1週間毎に何時まで見られるのか調査をしています。

本日、見かけたトンボは
オオキトンボ・ナニワトンボ(一匹)・タイリクアカネ・リスアカネ・ノシメトンボ・アオイトトンボ

オオキは、4~5匹くらいか???
b0071982_21463584.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-18 21:46 | トンボ | Comments(4)
2007年 11月 17日

松山市総合公園

土曜の午後

嫁さんがグランフジに買い物に行っている間に、娘と総合公園に出かけた。

桜の葉は、赤く色づきだいぶ落ちていた。
b0071982_2134113.jpg
b0071982_21351515.gif


展望台に行く駐車場にはカラーバージョンのマンホールも見つけました。
b0071982_21365086.jpg
b0071982_21372820.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-17 21:31 | その他 | Comments(4)
2007年 11月 17日

ある土曜日

今日は、動物園にでも行こうかと思っていたのだが・・・

午前中、近所でお葬式があったので出かけた。

3週間前、くも膜下出血で倒れ56歳で亡くなった。

その方の姉さんが、実母の母家に嫁いでいたことも良く話をしていた。

葬式に行くと、実家の母・この頃あまり合わなくなった叔父・叔母の懐かしい顔を見かけ病気の

具合を聞いてみた。

みんなずいぶん年をとったものだ。

叔父など、あと1週間終戦が遅れていれば・・・特攻で海の藻屑と消えていたのである。
[PR]

by kazupapa766 | 2007-11-17 21:24 | その他 | Comments(2)