カテゴリ:鳥( 105 )


2015年 11月 22日

ナベヅル

このところ忙しくカメラを持つ時間もない(>_<)

19日昼前のこと、みかん山に軽トラを走らせた時に上空に大きな鳥の群れ...
すぐに鶴だと分かりました...
田んぼに舞降りるのを確認してから、自宅にカメラを取りに帰りました。
5分もかかっていないのに(>_<)

舞い降りた田んぼには50羽ほどのカラスの群れ...追い払われて上空に舞い上がっていました。

10月下旬に隣の市に来たとテレビで報道されていましたが、まさか目の前に降りてくるとは思いませんでした。飛び上がった鶴の数を数えてみると24羽でした...残念
b0071982_5461052.jpg
b0071982_5462515.jpg
b0071982_546361.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2015-11-22 05:46 | | Comments(0)
2011年 04月 04日

ハイタカ

ツバメが飛んでいるのを見ていると何処からか現われました。
b0071982_5432378.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-04-04 05:40 | | Comments(0)
2011年 02月 09日

ミミカイツブリ

没画像より・・・

今年初めに撮っていたものです。

市内の公園にいました。
b0071982_17511362.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は月曜から機械トラブルで朝帰り(>_<)

通勤時間に帰ってきたので、ヘロヘロ!

火曜は恵みの雨

今日は昼から5本ほどイヨカンの剪定・・・まだまだあります。

今週末も実家でデコポンの収穫予定!
[PR]

by kazupapa766 | 2011-02-09 17:54 | | Comments(2)
2011年 02月 07日

ウミネコ

いつも河口で見られます。

川が大きくないので種類も少ないです。

そろそろプチ遠征をしたいところです!
b0071982_17103734.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-02-07 17:10 | | Comments(2)
2011年 01月 29日

ヤマガラ

今朝の事、法事の為に表のコンテナを片づけようと思って外に出ると、庭のアンズの木にヤマガラの姿を見つけました。

ドクガの繭狙いでしきりに餌をとっていました。
b0071982_247693.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は義母の3回忌の法事でした。

今週は、5日間で休みのメンバーのカバーで全て別のセクション・・・勤務表を作る者に法事を言っていたにも関わらず土曜勤務にされていたのに・・・(ーー#

しょうがないので準夜→日勤と木金を乗り切りバテバテ・・・他のメンバーも少し仕事を覚えてくれないと・・・(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-29 23:38 | | Comments(4)
2011年 01月 27日

ホオジロ

毎日、イヨカンの剪定に行くと良く見かけます。

最近、気合いが入らず手抜き撮影ばかり・・・右腕が上がらなくなってきました。

少し休めということでしょうか???
b0071982_1612421.jpg
b0071982_16121780.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-27 16:12 | | Comments(2)
2011年 01月 25日

スズメ

今の時期、3桁の群れも良く見かけます。

今日も家の中からお手軽撮影です~♪
b0071982_1864457.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-25 18:06 | | Comments(0)
2011年 01月 24日

ハシボソガラス

自宅から撮るとなると鳥の種類も限られます。

今朝は、犬の散歩中に上空を旋回するノスリの姿も見かけました。

春までに何種類撮れるのでしょう???
b0071982_18193377.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-24 18:19 | | Comments(4)
2011年 01月 21日

メジロ

この時期、山のセトカが随分やられています。

嫁さんの機嫌が悪い・・・とばっちりをくらっています(>_<)
b0071982_170372.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-21 17:00 | | Comments(6)
2011年 01月 20日

ハクセキレイ

田んぼを鋤いているとたくさん集まってきます。

鋤いた田んぼの中にいると人を恐れないハクセキレイも見られます。

b0071982_1724980.jpg
逆光で撮ると羽根の色が綺麗に見えると思うのは自分だけ???
b0071982_1742569.jpg
b0071982_178135.jpg
b0071982_1744340.jpg
b0071982_1753855.jpg
ノートリで足元を歩くこともあります。
[PR]

by kazupapa766 | 2011-01-20 17:06 | | Comments(2)