kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 19 )


2011年 03月 06日

午後から雨

今日は朝から「せとか」の収穫

午後からの雨と言っていたのに11時から雨が降ってきました。

午後からは「せとか」の袋を外して午後6時・・・休日は農家で終わりました。

休みは???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/5土曜日、親父の歯医者の予約時間まで間があったので、自分の育った校区散策

b0071982_222211.jpg
お気に入りのダルマ夕日ポイントです。左は佐田岬で遮るものがなく広角でも撮っても面白いところです。近くには島に行く渡船屋、ハマチのルアー釣りの乗り合いの船も出ます。

b0071982_2132987.jpg
カーブを曲がると出身の小学校のバックに石鎚山も見られます。
[PR]

by kazupapa766 | 2011-03-06 01:54 | 風景 | Comments(6)
2011年 02月 15日

2/13の夕方

例のごとく午後起き

娘はバレンタインデー用のチョコ作りで友達2人が来てバタバタとやっていました。

嫁さんはソフトバレーの大会

自分は山あいに雪を撮りに行ったが、良い画材が見つからずシャッターを切りませんでした。

夕方、久しぶりにカメラを持ち出して夕日を狙ってみました。
b0071982_1583483.jpg


夜は実家のオヤジを連れて寿司屋へ・・・子供たちは1個定食分くらいのサザエの壺焼きを3個ずつくらい食べていました。今年88のオヤジは熱燗を飲みながらうれしそうにしていました。
b0071982_15125113.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-02-15 15:12 | 風景 | Comments(4)
2010年 12月 05日

連日の♪

b0071982_20475782.jpg
予想どおりですが、連日出ました。

昨日、今日と朝帰り・・・昼間は活動できません。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-05 20:48 | 風景 | Comments(6)
2010年 12月 04日

夕日

b0071982_1718471.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-12-04 17:18 | 風景 | Comments(4)
2010年 09月 16日

四万十 沈下橋

四万十川には、本流&支流も含めて47の沈下橋があるそうです。

有名な佐田の沈下橋は、橋の袂を補強して青く塗っていましたが、景観的には???
b0071982_15511888.jpg
b0071982_15513648.jpg
b0071982_15534644.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-09-16 15:53 | 風景 | Comments(2)
2010年 01月 18日

今週はハードでした。

1月10日・・・クヌギの伐採(椎茸の原木作り)
1月11日・・・親戚の不幸の知らせ
1月13日・・・大雪のため、仕事が遅れる
1月14日・・・睡眠時間1.5hで葬儀へ
1月16日・・・入所中の母の様子と墓への花をもらいに実家へ
1月17日・・・義母の1年の法要と初七日

土日はダルマ夕日になったでしょうね(>_<)
b0071982_0372797.jpg
自宅からコンデジにて
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-18 00:38 | 風景 | Comments(0)
2010年 01月 07日

自宅から

EF300mmX1.4 ISO100 SS1/2000 F7.1
これでも白飛びかな???
b0071982_17193681.jpg


ダルマ夕日ではどうでしょう?
その時の状態で変わるでしょう。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-01-07 17:19 | 風景 | Comments(0)
2009年 12月 16日

寒い

昼に起きてみると高縄山の上は雪化粧

道理で寒いはず・・・

犬の散歩途中にコンデジで撮ってみました。
b0071982_18145166.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS.先日のこと
12月9日は自分の誕生日だったのが、プレゼントとして「エクステンダーEF1.4XⅡ」と某写真集を買ってもらいました。
嫁曰く:「後はビタ一文出さんよ!」ときっぱり(>_<)

嫁さんは、数日後に某デパートでコート1着、服を3枚ご購入・・・

先週も、某デパートでバック&ダイヤのプチネックレスなどを買ってきていました・・・
帰るなり:「高もんについてしもた!」
それも年末恒例の覆面に捕まるおまけ付き・・・

嫁曰く:「運が悪いんよ!」

覆面に払うのも自分の稼ぎから・・・・

色をたくさんつけてもらわないと合いませんね(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2009-12-16 18:24 | 風景 | Comments(2)
2009年 12月 08日

悔しい遅刻(>_<)

いつものように地元近くでダルマ夕日を撮ればよかったのですが、自分の小中学校の通学路で見ていた夕日を撮りたくて車を走らせたのですが・・・・

到着したときには、すでに良いチャンスを逃してしまいました(>_<)

このダルマ夕日の色を求めて通っているんですが、この色は中々出てくれません。
b0071982_15532879.jpg
b0071982_15534669.jpg
b0071982_1553571.jpg
左に双海から佐田岬まで伸びる陸地、右はごご島になります。

撮影データ
300mm+1.4 420mm
ISO100 f5.6 SS1/400
ISOを上げると白飛びするのでISO100で狙いました。
三脚で狙うのであれば、ISOを上げてf10以上で狙いたいところですが、手持ちなのでこのデータで撮りました。

下の一枚は、17-85mmの広角側で撮っています。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-12-08 23:47 | 風景 | Comments(10)
2009年 12月 06日

12/6夕日

雲が多いと思いながら、近くの高台へ・・・やっぱり駄目でした。
b0071982_23475395.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-12-06 23:47 | 風景 | Comments(4)