2008年 12月 01日

11月最後のトンボは・・・

雑木林の近くに軽トラを止めていたのだが、荷台に止まるタイリクアカネを見つけモデルになってもらいました。
b0071982_11435242.jpg
b0071982_1144986.jpg
虫を見つけて突然の上昇・・・軒並みハリアーのよう?
ピントあってれば最高なのですけど、流石に押すだけで精一杯(^_^;
b0071982_1147478.jpg
b0071982_11473696.jpg
マクロF2.8で撮ればこんな感じで、拡大すれば複眼も見ることができます。

昨年も11/3にナニワトンボでF値を変えて実験しています(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-12-01 11:51 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2008-12-03 09:34
なんっ~と!タイリクアカネがハリアー(英国の戦闘機)の様に
垂直離陸とは・・・驚き??木・・・(笑)

トンボの複眼~いったい何個の眼を持っているのでしょうね~?笑い。
Commented by kazupapa766 at 2008-12-03 14:55
トンボの飛び立ちは、一瞬・・・広角のほうがうまく撮れるかもしれません!
昆虫の複眼綺麗です・・・写真を撮ってPCで拡大してピントが合っているかいつも複眼で確認しています。


<< 近所の河口      気晴らし >>