2008年 11月 08日

オオキトンボ

昨日からの雨・・・寒い

寒いけど一筋の光が空から・・・

近所の池へ・・・やはりトンボの数が少ない(>_<)

太陽が当らないとトンボも寂しそう
b0071982_15451100.jpg
「オオキトンボ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-08 15:45 | トンボ | Comments(6)
Commented by takuchan0821 at 2008-11-08 17:33
今日は寒いですね。
昼から嫁の実家行ってましたが、松山よりはるかに風が強くさすが風早という感じでした(笑)
今日みたいな気候じゃあトンボも可愛そうですね。
Commented by kansai-g at 2008-11-08 19:04
高松も寒かったです!
午後になり雨も止みましたが、今日は近所の池にも出ず~笑い
寸暇を惜しんでトンボを撮りに行く姿勢に~<m(_)m>
何時までトンボの姿が見えるのか気になるのですね~
明日天気が良ければ散策してみようかな・・・。
Commented by あきら子姫 at 2008-11-09 13:00 x
兵庫県南部も昨日から急に冷え込みました。夕方から大阪市内に出たのですが、冬のコートで正解でしたヨ(仕事でなければ家にいたかった・・)。

トンボもチョウチョも一気にいなくなりそうですね。さびしいです。
Commented by kazupapa766 at 2008-11-09 20:21
takuchan0821さん
ほんとにこの二日間寒いですね!
北条は山が無いので、吹きっさらしです・・・うちの家も夏場は、海から風が来てエアコンいらずですが、冬場は厳しいです。
Commented by kazupapa766 at 2008-11-09 20:22
kansai-gさん
本当に寒いですね。
流石にこの気温では、トンボを見なかったです。
水木は天気が良さそうなので見に行きますよ(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2008-11-09 20:25
あきら子姫さん
夕方からですと流石に寒さが身にしみますね。
トンボもチョウも少なくなりますが、冬には「ダルマ夕日」を狙います。
渡り鳥も来るのでそれなりに忙しくなりそうです・・・その前に家のミカン採りも待っています。


<< サナギ      マユタテアカネ >>