kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

ノシメトンボの悲劇

午前中は、大雨(>_<)

9:30に義母をディサービスに送り出し、家族4人でお出かけ!

トイザラスでゲームソフトのプログラムエラーを直し、PCショップへ・・・

子供たちにもPCを教えないとと嫁さんをたぶらかし???・・・ノートPC購入(^0^)V

ついでにプリンターも古くなったと言ってお買い上げ・・・ついでに光も申し込みました。

嫁:「どうせ、一番喜んでいるのはあんたでしょ!」

旦那:「そ、そんなこと無いよ~♪^^ 子供には、これからの時代はPC教えとかないと~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からは、生憎の曇り空

トンボの飛翔は狙えないのでマクロレンズをつけて自宅から2,3分のため池廻り

飛び方がおかしい・・・ノシメトンボ発見
b0071982_238690.jpg
何が悲劇か分かりますか・・・尻尾の先(@@;
他のトンボは。。。
b0071982_2311257.jpg
「リスアカネ♂」
b0071982_23114277.jpg
「ナニワトンボ♂」
b0071982_23123046.jpg
「オオキトンボ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-11-03 23:13 | トンボ | Comments(10)
Commented by takuchan0821 at 2008-11-03 23:38
何か尻尾が折れちゃってるんですか?
自然界の事とはいえかわいそうですね。

ところで最後の写真・・・メッチャ素敵です^^
Commented by kazupapa766 at 2008-11-04 00:03
takuchan0821さん
交尾した後に、メスの頭だけ残っているんですよ(>_<)
かわいそうです。

最後の写真、空がバックだといいのですけど、ため池に向かって下向きに撮っているんです。秋は様々な実がありますから、そんなところにいるとついカメラを向けてしまいます。
Commented by takuchan0821 at 2008-11-04 07:00
確かにおしゃられるように頭ですね。
何かに食べられちゃったんですかねwww
Commented by kazupapa766 at 2008-11-04 12:14
takuchan0821さん
トンボがトンボを食べる。
カマキリの餌食になるとか、撮る回数が多いほど色々なシーンに出くわします。
Commented by あんちゃん at 2008-11-04 22:07 x
これもまたすごい写真です。オスの尻尾だけメスについてるのは見たこと
ありましたが、これは初めて@@
ノートpcとプリンターうらやましいです!そろそろ私も新しいのが欲しくなっています。
Commented by kazupapa766 at 2008-11-05 06:46
あんちゃん
飛んでる時にすぐにわかったので追いかけてしまいました(^0^)

ノートPC&プリンター・・・あくまでも子供達のものですよ(*^0^*b
Commented by まるち● at 2008-11-05 07:33 x
さすがに携帯からだと、ノシメトンボに何が起こったのか…(;^_^A
帰宅後確認します!(^O^)
〉何時間後の話だ?(苦笑)

トンボの飛翔写真、狙って撮りたいのはヤマヤマなんですけど、近場では姿を見なくなってしまい、早10日ほど。
最近の寒さを考えると、次に来るチャンスは来年かなぁ?(^-^;
Commented by kazupapa766 at 2008-11-05 14:49
まるちゃん
帰宅後だとすると何時なのでしょう(^_^:
ノシメトンボの尻尾の先にメスの頭だけ残っているのですよ。

トンボの飛翔写真、是非挑戦してくださいね・・・こちらは11月半ばまでは楽しめそうです。
Commented by まるち● at 2008-11-05 21:40 x
ただいま確認!(^o^)ゞ
♀の頭がくっついていたんですね。w(☆o◎)w
あんまりにも強く押さえつけすぎちゃったんぢゃないことを祈ります。。。
Commented by kazupapa766 at 2008-11-06 16:11
まるちゃん
中々見ることが出来ない画像でしょう~♪


<< コノシメトンボ      タイリクアカネ 11/1 >>