2008年 10月 18日

イトトンボの池

今週は、2度昼からの稲刈りがあり少々疲れ気味。

18日は昼まで寝ていたので、家から2,3分のイトトンボの池へ・・・過去に約2名だけ案内(^0^)
b0071982_23244456.jpg
b0071982_23245833.jpg
ハネビロトンボ:今年は9月中旬からコンスタントに見ているので珍しく見えなくなりました(^_^;
b0071982_23263823.jpg
オオキトンボも見られます。
b0071982_23281790.jpg
ウラギンシジミ♀も越冬前でせわしく動き回っています。

そろそろダルマ夕日の見られる季節~♪
300mmでノートリミングで、どのくらいの大きさに自宅から北条鹿島の近くに沈む夕日を撮ってみました。
b0071982_2331161.jpg
b0071982_23313364.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-10-18 23:21 | トンボ | Comments(4)
Commented by あんちゃん at 2008-10-20 21:43 x
ハネビトトンボ結構どこにでも飛ぶようになってきました。
ほんと普通種みたいです^^;
夕日いいですね。 電線が少し残念ですが。
Commented by kazupapa766 at 2008-10-20 22:22
あんちゃん
自宅からだと電線が邪魔になります(^_^;
そのうち「ダルマ夕日」をお見せしますよ~♪
今週大丈夫ですか・・・午前中でないと数が違いますよ(^0^)
Commented by あんちゃん at 2008-10-21 22:06 x
大丈夫です^^
朝早めに出たいと思っています。
また、相談させてください。
Commented by kazupapa766 at 2008-10-24 07:46
あんちゃん
いよいよ明日ですね~♪
携帯にメール入れますね(^0^b


<< アサギマダラ      さくら? >>