人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

マユタテアカネ他

10/15の朝

嫁が9:30にお越しに来て・・・今からグランに行くけど出かけてもいいけど昼までに帰っといでよ!と言って出かけた。

わざわざ起こしに来なければ昼まで眠れていたものを(>_<)

しょうがないので近くのフジバカマを見に行ってアサギマダラを見つけたのだが、車を降りた途端にヒラヒラ・・・さようなら!

手ぶらで帰るののも寂しいので雑木林が近いため池でマユタテアカネに遊んでもらいまいました。
マユタテアカネ他_b0071982_16154199.jpg
「マユタテアカネ交尾」
マユタテアカネ他_b0071982_16223361.jpg
「オオアオイトトンボ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼ご飯を食べてから、家の裏の田んぼの稲刈り

畑にしていたところまで稲を植えていたので、栄養過多の為にその部分だけ稲が横倒し・・・

思った以上に時間がかかりました。

午後4:30頃に終わりシャワーを浴びて出社・・・疲れた・・・次は10/17日

by kazupapa766 | 2008-10-15 23:05 | トンボ


<< さくら?      タイリクアカネ >>