2008年 10月 11日

争奪戦 10/10

b0071982_4165.jpg
10/9にハネビロトンボを飛翔を狙って撃沈した池へ10時くらいに出かけました。

天気がいまひとつ・・・晴れたり曇ったり

前日の失敗の原因は、300mmをAFで操作していたので今日は完全MF!

手持ちでひたすら待ちの撮影でした。

そんな中、足元で羽根音が(^0^)

ナニワトンボが♀の争奪戦を行なっていました~♪

トンボの世界も厳しいものです!
[PR]

by kazupapa766 | 2008-10-11 04:01 | トンボ | Comments(2)
Commented by あきら子姫 at 2008-10-11 08:26 x
これはいささか「げ!」の一瞬ですねー(苦笑)。メスは「私の意見も聞いてちょうだい」と思っているかも。

しかし、ナニワトンボでこんなシーンが撮れるのも、すごい! (^^;
Commented by kazupapa766 at 2008-10-12 01:25
あきら子姫さん
こんなシーンは、あまり見られませんが・・・春にタベサナエで同じシーンを~♪
昨年は、アオイトトンボで3連結も見ています。


<< ハネビロトンボ産卵 10/10      10/9 午後編 >>