kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

近所の河原で

10/5日曜日、朝から雨がよく降りました。

おかげで予定していた行事も?・・・

今日も朝から曇り、昼から晴れたので近くの河原へ・・・

b0071982_15161283.jpg
「マユタテアカネ♀ 斑紋あり」
b0071982_15165167.jpg
「マユタテアカネ♀ 斑紋なし」

近所にいないと思っていたミヤマアカネも(^0^)
b0071982_151834100.jpg
少し近くを探して見ますか~♪
b0071982_15193084.jpg
「オオキトンボ」いつもの池ばかりクローズアップしていますが、近所にも少数?ながら生息しています。
他に見かけたトンボは、シオカラトンボ・カトリヤンマ・ノシメトンボ・ナツアカネ・タイリクアカネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10/5嫁さんのこと
・義母・娘を前に
嫁:「昨日、○○○ねぇちゃんから栗もらったから食べる?」
嫁:「茹でとるからチンするだけよ!」
・・・
義母:「この栗、固い 生みたいな」
娘:「固い」
嫁:「そんなこと無いわい」・・・食べてみる
・・・
嫁:「生の方を出してしもた」
嫁:「これなら大丈夫!」 と 茹でた栗を取り出しました。
嫁:「疲れとるから誰でもあらい・・・!」
旦那、娘:「無い、無い!」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-10-06 15:38 | トンボ | Comments(6)
Commented by まるち● at 2008-10-06 16:52 x
我が家の近所では、見られるトンボがせいぜいシオカラ、ナツアカネ、アキアカネくらい…
うらやましいですぞ~!!!
Commented by kansai-g at 2008-10-06 21:46
疲れている時はみんな一緒
一緒だから家族ですよ~♪・・・笑い
我が家に家族が増えました・・・
と言ってもワンちゃん・・・M・D・F
名前も無し・・・その内突然ブログニ現る・・・透明人間の様に~笑い。
今の処、名前はちびちゃん・・・
kazuパパさん乞う期待を~。


Commented by eeko2525 at 2008-10-07 07:22
★kazupapaさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
トンボや↓カワセミ楽しませていただいていますが~
何より奥様の話題に笑いが・・・またまたお腹の底から笑わせていただきました~m(__)m
Commented by kazupapa766 at 2008-10-07 14:05
まるちゃん
庭で、アオモンイトトンボ・シオカラトンボ・ウスバキトンボなど撮る事が出来ますよ(^0^)
田舎ですから~♪
Commented by kazupapa766 at 2008-10-07 14:08
kansai-gさん
色々あるから家族なんです(^0^)
人のせいにするのも得意な嫁です~♪

ちびちゃん期待してますよ・・・大きくなってもちびちゃんですね(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2008-10-07 14:09
eekoさん
嫁のネタを出せば、数知れずなのですが・・・スパイがいるのでちょっぴりしか出せません(^_^;


<< 祭りの前に悪あがき(^_^;      カワセミ 10/4 >>