2008年 09月 23日

ノシメトンボ

23日明け方に例の如くバタバタしていたので起きたのが11時ごろでした。

トンボを撮りに行こうと思っていたのに・・・

近くのため池に行ってみましたが、気温も上がりトンボもお休み中(>_<)

ノシメトンボのカップルにモデルになってもらってすぐに帰りました。

午後からは、整体・・・嫁と二人して2週間に1回程度リフレッシュしています(^0^)

そんな中、電話が・・・9/21に大雨の為に途中で中止になった小学校の運動会を9/28にやりますとの事~♪
6年生の親にとっては、いい事と思います(^0^)
b0071982_5264938.jpg
「ノシメトンボ」うちの近所ではパラパラ・・・
あのトンボ池では
b0071982_5303614.jpg
昨年の画像ですが、この状態で周りを囲まれることもシバシバです(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-09-23 23:14 | トンボ | Comments(4)
Commented by まるち● at 2008-09-24 08:15 x
我が家の小学生たちの運動会は、今週末の土曜日です。
が、もし雨天順延の場合には翌水曜日ですと…

市長の都合だか、教育委員会のお偉いサンの都合だか知りませんが、親が見に行けない運動会ってありなの?
って思っているのはσ(^ー^)だけではないはず…

今週末に雨が降らないことを願います。
Commented by 自適庵 at 2008-09-24 08:57 x
個人的に下の写真が・・痺れます!!
我が家の運動会は9/13でした。(こども会)の関係で・・AM7:30→PM16:00までグランドで撮影したり・・機材を運んだりしましたが・・なんせ!!(あっつくて!!)子供たちが一番、かわいそうでした。過保護でしょうか??
Commented by kazupapa766 at 2008-09-25 04:34
まるちゃん
こちらの運動会は、いつも日曜日で雨天の場合はよ翌月曜日です。
生徒数が少ないので、半分くらいは地域の運動会の種目なので地域住民がいなければ成り立ちません(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2008-09-25 04:38
自適庵さん
息子の運動会は、9/14日でした。
うちの小学校は、生徒数100人足らず・・・役員問わず後片付けは手伝いますよ(^0^)
10月の運動会がいいのですけど、秋祭りの関係で9月にやってますが暑いですね~♪
大人が思っているほど、暑い寒いは子供達我慢できるのでは???


<< ウスバキトンボ      天気が良かったのに >>