kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

朝の日課

仕事柄、夜中に帰る事が多いのですが・・・連日の暑さですぐには眠る事が出来ません。

明け方、家の下のしたの水路を覗きトンボの羽化を探すのが日課になっています。

今年、見かけたのは・・・

シオカラトンボ・オオシオカラトンボ・ウスバキトンボ・アオモンイトトンボ・・・カトリヤンマのヤゴ
b0071982_13584052.jpg
b0071982_13585722.jpg
b0071982_13591967.jpg
b0071982_13593294.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-09-01 13:59 | トンボ | Comments(2)
Commented by 田舎の猫みけ at 2008-09-02 19:32 x
子供の頃にヤゴを飼っていましたが、脱皮をしっぱいさせてしまい、可愛そうな事をしたのを思い出しました。
こちらも裏山でトンボが増えてきました。

マンホールをたくさんありがとうございました!いつも覚えていて下さって有り難いです♪遅くなりましたが、昨日アップさせて頂きました。他の写真も一緒に掲載させて頂いたので豪華になりました。嬉しいです♪
Commented by kazupapa766 at 2008-09-03 14:24
みけさん
家の周りが田んぼなので、窓からギンヤンマが飛んでるのが見れたりします。羽化の観察は日課のようなものです。

マンホールは、地域の画像と一緒なら「旅の思い出」そんな感じでコンデジですが残しています。
そのうち路面電車もお持ちしますね~♪


<< 庭の生き物①      夏休みも最後・・・マイフィールド >>