2008年 08月 12日

8/9 カラスアゲハなど

8/9に高縄山に上がる途中にミヤマカラスとカラスアゲハの吸水を見かけました。

ミヤマカラスは、モデルになるのを拒否(>_<)
b0071982_11997.jpg
b0071982_1195534.jpg
b0071982_1110951.jpg
b0071982_11102177.jpg
「カラスアゲハ」[SIGMA105mmMACRO 1/1000 F2.8]

b0071982_11243159.jpg
「コムラサキ」

b0071982_1126942.jpg
「アカハナカミキリ」高縄茶屋の裏の丸太についていました。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-08-12 23:11 | | Comments(7)
Commented by eeko2525 at 2008-08-13 17:15
こんにちわ~(●^▽^●)♪
お山に行けば虫さんいっぱい観られるんでしょうねぇ~^^;
なかなか行くことにならず、手近な庭の蝶やトンボを相手にしています。
寂しい限り・・・(-_-;)
シッカリkazupapaさんや皆さんお写真を楽しませていただいています。m(__)m
Commented by kansai-g at 2008-08-14 10:55
大山に行ってきました~♪
今年は本当に暑い夏を体感しました・・・笑い。

トンボの名前がハッキリしないので??アカネだろうと思うのですが
ジャコウアゲハはカメラの操作をモタモタしている内に飛び去る・・残念
Commented by kazupapa766 at 2008-08-20 13:52
eekoさん
返事が遅くなってすみません。
先週からバタバタしていてPCも開ける事ができません。
Commented by kazupapa766 at 2008-08-20 13:54
kansaiさん
大山は、自分たちが行った時は雷&雨でした。
アカネ類の未成熟は、色が同じなので同定は難しいですね。
少し落ち着いたら、お伺いしますm(_ _)m
Commented at 2008-08-20 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-21 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-28 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 休息・・・      8/9 タカネトンボ >>