kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

プチ旅行7/30・・・島根県立しまね海洋館「アクアス」

ソフトバンクのCMで有名になった?

シロイルカのバブルリング
b0071982_14263440.jpg
b0071982_14264959.jpg


入館料大人1500円、小中高500円・・・安い

アクアスには早く着いたので周りを散策~♪
b0071982_14333193.jpg
「アサマイチモンジ」四国にはいません(>_<)
b0071982_14343069.jpg
b0071982_14353636.jpg
「アクアス」の所在地は、浜田市のはずなのに???何故か駐車場のマンホールは「江津市」???
[PR]

by kazupapa766 | 2008-08-03 14:37 | 旅行 | Comments(6)
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-06 21:14
kazupapaさん おつかれさま~~

二学期になって聞かれたら困るに・・吹き出しました!
確かに・・(笑)
シロイルカ・・とても有名になりましたものね。
入場料はどこの水族館も高いのに 意外に安かったですね(#^.^#)
家族サービスがメインだけれど
やっぱり自分の趣味も見逃さない・・・ 良かったですね。
Commented by kansai-g at 2008-08-08 08:38 x
懐かしい写真です~♪
アクアスへ家族や仲間と行った事を思い出しました。
辺りには緑もあり、すかさずアサマイチモンジを撮る処が
流石~kazuパパさん・・・笑い。
マンホール如何したんでしょうね?
今日は小倉へ出張・・・マンホールの写真を・・・???
Commented by sakurahaha at 2008-08-10 20:07 x
■昨日はお忙しい中 ありがとうございました。
山の花やちょう トンボに出あえて
そのうえ ぶっかけうどんも食べれて 楽しかったです\(^o^)/
ところで イチモンジとアサマイチモンジの違いは どこなんでしょう??・
私には同じにしか見えないです・・・(;一_一)
Commented by kazupapa766 at 2008-08-11 13:06
ハチミツさん
娘は、お土産の交換などをするのでお父さんは大変です。
シロイルカは、CMにも出ているので有名になりましたね~♪
山陰の入館料は、本当に安いです。
Commented by kazupapa766 at 2008-08-11 13:08
kansaiーgさん
アクアスは、遠かったです!
SAは、宝の山~♪・・・夜中の出発を選んだのは正解でした。
マンホールは、ちょうど境だったので浜田市のものではなかったです。
Commented by kazupapa766 at 2008-08-11 13:10
さくら母さん
土曜はお疲れ様でした。
ご馳走になってありがとうございました(^0^)
イチモンジとアサマイチモンジは、微妙に違います~♪
今度、区別点をアップしますね。


<< プチ旅行7/30・・・仁摩サン...      プチ旅行7/30・・・その1 >>