人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

連日の暑さで

すっかり参っています(>_<)

会社のエアコンでやられ、鼻水じゅるじゅる、喉は腫れるし、薬を飲んで連休は大人しくしています。
山ではそろそろタカネトンボが見られる頃・・・でも暑い

昨日は、愛媛県大洲市で38.2℃・・・今期全国一位

土曜日から子供達は夏休み・・・宿題の山・・・好きなようにやってください!

嫁は、宿題を見ろと言っていますが・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁さんとの会話パート1:「カレーとハヤシライス」

娘と自分はハヤシライスが好き・・・嫁と息子はカレーライス

ある日の事

嫁:「カレーとハヤシどちらにする?」

旦那:「ハヤシライス」

嫁:「さっき作り始めたとこやから、ハヤシライスは水みたい・・・カレーにして」

カレーをついで

嫁:「ごめん、カレーも水みたいやった^_^;」

旦那:「キャンプのカレーか!!!」

嫁:「懐かしかろー!」

旦那:「おこげが入ってないぞ!」

嫁:「カレーに隠れとんよ!・・・」

嫁:「キュウリの塩もみも付けとんじゃけん!ガマンして・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁との会話パート2:「ステーキ」

嫁:「今日は夜と同じおかずやけん!」

旦那:「なに?」

嫁:「ステテン」

旦那:「・・・・・」

旦那:「夜はいいもの食べとるなーー#」


他に焼肉バージョンもあり・・・その時は

嫁:「匂いが身体についたらいかんやろ!」

旦那:「かまん」


もっといいもの食べさせてくれないと本当に夏バテじゃ(>_<)

by kazupapa766 | 2008-07-21 08:55 | その他


<< 暑い!!!      ゴマダラチョウのその後 >>