kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

オニヤンマ

夏の風物詩・・・オニヤンマの登場

卵から成虫まで3,4年かかるので、その間に環境が変われば少なくなる。

一度タンデムで飛んでいる姿を見たが、壮観だった(^0^)
b0071982_16525959.jpg
b0071982_16531084.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の出勤前の夕食、「マグロ丼」

冷水で溶かして平皿に乗せたご飯にかけるだけ(A^_^;

先日の事、買い物袋からパンを床に並べながら・・・一つだけ「ど~~~ん」と響く音のパンが!

嫁:「どのパン持って行く~♪」

旦那:「ジャムパン」

嫁:「たっぷりアンパン持ってお行き~♪」

旦那:「でも、ジャムパン」

嫁:「たっぷりアンパン入れといたけん~♪」・・・・・・・

<それから、会社で>
自分:「このアンパン見てみて!  アンが2/3つまっとる!」

会社の女性:「どしたん。。。そのアンパン。。。ツブアンやし」

自分:「家で・・・・こんなことあったのに無理やり入れられた。」

会社の女性:「アン捨ててお食べ・・・それは食べれんわい!」

自分・・・一口ごとにお茶で流し込んだのは言うまでもない(A^_^;

<家に帰って>
嫁:「あのアンパンどんなやった」

旦那:「会社であのアンパンはいかんわいといわれたぞ」

嫁(^0^):「疲れとると思って甘いもん入れたんよ」

旦那:「今度、買って食べてみぃ!」

嫁:「私は、ツブアン嫌いやけん食べん~♪」

嫁:「人には食べれるもんと食べれんもんがあるけん~♪」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-07-16 17:08 | トンボ | Comments(5)
Commented by eeko2525 at 2008-07-17 18:48
お気の毒では在るのだけど、つい笑ってしまいました~スミマセン~m(__)m
奥さんに内緒で自分の好みの栄養のあるものでも食べて下さいねぇ~倒れる前に・・・(^_-)-☆
Commented by kazupapa766 at 2008-07-19 14:57
eekoさん
床に置いたときから、たっぷりアンパンは異彩はなっていました。
奥さんに内緒のものを食べようにも小遣いをもらえません(。_。;
Commented by kansai-g at 2008-07-19 19:29
アンパンマンは漫画の主人公・・・
それで漫画好きの奥さんがアンパンを~笑い。

何ぼ漫画好きの奥さんとは言え、アンの量がぁぁぁ~???
これはアンパンでなく、新製品のツブアンのパン生地包みでは?笑い。
Commented by kansai-g at 2008-07-19 19:41
トンボを忘れていました・・・アンパンマンの事ばかりで???
少年の頃、オニヤンマは憧れの的でした・・・。
♀を捉まえ♂が絡み付くのを網で・・・懐かしい思い出です。
良く見るとオニヤンマの顔がダースベーダに似ていますね・・・笑い。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-21 08:36
kansai-gさん
これ以来、アンの入ったパンには手を出していません。
落語で言うなら「饅頭が怖い」?。。。本当に嫌ですけど「あんこが怖い」

トンボですが、ギンヤンマのメスをとってオスをたくさん捕まえていました。


<< ゴマダラチョウのその後      チビクワガタ >>