kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

チビクワガタ

最近は、頼まれないとカブトムシ&クワガタは採りに行かない。

こちらは標高があまり無い平地で海からもさほど遠くない。

ノコギリクワガタは、6月に入れば見られ7月に入ればカブトムシに置き換わる。

他のクワガタは、コクワ・ヒラタなどはGWくらいから活動を始める。

灯火などでは、こんなクワガタも飛んできています。
b0071982_15194038.jpg
「チビクワガタ」ゼリーでは、飼えないので子供達にあげることはない。探せばたくさん採れるだろうが、標本も作らないので採りません。ちなみに飼うのであれば、ソーセージなどを与えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、仕事に行く前に夕食を食べるのだが・・・最近まともなものを食べていない。

嫁:「ウナギとマグロ丼とどちらがいい?」

旦那:「お茶漬け!」

何故、こんな答えをするか・・・

ウナギ編:
①平皿で買ってきたウナギをチンする。
②その上にご飯を乗せてウナギのたれを出してきます。

嫁:「うなぎ隠れとるから、ちゃんと混ぜて食べてよ!」

旦那:「これは、隠れててるというより乗せとるだけやろ(ーー#」

旦那:「犬のご飯じゃないの?」

嫁:「犬やからよかろ(^0^)/」

マグロ丼編:
・生協の5切れ入ったメバチマグロの冷凍パック・・・
ご飯に乗せてタレかけて終わり。

牛丼編:
・レトルト牛丼・・・お湯で温めてご飯に乗せるだけ・・・

カレー編:
・レトルトカレー・・・いわゆるボンカレータイプ
・あるいは、休み前に大量に作って2,3日食べるやつ!

会社の夕食は、パンとバナナが定番・・・

夏ばてまっしぐら(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2008-07-15 15:35 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by kansai-g at 2008-07-15 18:12
今日のkazuパパ劇場のタイトル~♪
3分間クッキング・・・笑い。

夏はクワガタやカブトムシに比べ人間は食欲が落ちます・・・。
自分が好きなものを食べるのが一番~
お茶漬け・・・良いですね~
先日お父さんが持ってきた鯛・・・
鯛茶漬けがkazuパパさんには一番似合っています。
アサリの味噌汁も付いて・・・???


Commented by まるち● at 2008-07-15 21:28 x
おぉ~~!!!
チビクワ、一度も実物見たことないです!
オニといい、どうも小型クワとの巡り合わせが・・・(^^;ゞ
Commented by kazupapa766 at 2008-07-16 03:48
kansai-gさん
3分クッキングですか(^0^)・・・音楽が流れてきそうですね~♪
ネタは色々持っていますので折を見て公開したいとおもいます(^0^)

今日は、珍しく鯛の切り身を買って来て鯛ご飯でした~♪
もちろん半分食べてお茶漬けにしましたよ!
味噌汁は無かったですね。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-16 03:51
まるちゃん
チビクワは、真剣に探せば結構いると思います。。。
でも暑いし、ヤブカはたくさん、大きさ分かるように1円をバックに使ってみました。
Commented by eeko2525 at 2008-07-17 18:46
う~ん!これは我が家よりチョット酷い手抜きですなぁ~^^;
夜のお勤めには厳しいかも~
断固講義するべし・・・
kazupapaさ~んファイ~!ファイト~!!p(^^)q
Commented by kazupapa766 at 2008-07-19 14:55
eekoさん
20年も一緒にいるとこんなものです(>_<)
旦那元気で留守がいい?


<< オニヤンマ      ゴマダラチョウ蛹 >>