kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

深夜の散歩!

b0071982_4524615.jpg
梅雨明けして樹液場は大繁盛(^0^)。。。長いものもご愛嬌~♪
嫁の叔父さんに孫の為に採ってほしいというので行って来ました(^0^)
昆虫少年?に戻ってカブトムシ&クワガタゲット~♪

懐中電灯には、蛾ならず蝶が纏わり着いてきます(^0^)
b0071982_5122139.jpg
b0071982_5124336.jpg
「キマダラモドキ」

今年も小学校の授業を頼まれたので、7/9の3,4時間目に行ってきます。
今回は「カブトムシの飼い方」
次回の秋は、「カブトムシの幼虫の♂♀の見分け方、飼い方」
今年で6年目になります。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-07-07 05:13 | 昆虫 | Comments(7)
Commented at 2008-07-07 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-07 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-08 15:26
鍵コメさん
結構なものありがとうございました。
マージャンは、覚えてから40年は経ちます・・・何歳やという突っ込みは無しでよろしくお願いします(^0^)
セセリ類ですが、里山にいるのは数種類ですぐに名前を覚えられると思います。
雑木林に入るは、長袖&防虫スプレーが必要で、汗をかいたらシャワーが一番~♪
Commented by krsmusi at 2008-07-08 19:48
ふむふむ、懐中電灯ね、メモメモ!!!
Commented by eeko2525 at 2008-07-09 16:45
★kazupapaさ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
かなりお疲れの様ですが~大丈夫ですかぁ~??
あの華奢な身体で睡眠時間がまともに取れなかったらそりゃ~バテルでしょう~あまり無理をしないで下さいねぇ~m(__)m
本日学校の授業担当だったのですねぇ~お疲れ様~m(__)m
出来ることなら私も受けたいですよ~(*^_^*)
Commented by kazupapa766 at 2008-07-11 03:54
magさん
懐中電灯・・・いるところだけですよ~♪
うちの近所は、割と見かけます(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2008-07-11 03:56
eekoさん
夏ばてしてます(>_<)
体力は、割とあるから大丈夫なのですが、睡眠不足が一番堪えます。
明るくなって寝るのは辛いです(>_<)

子供達に教えるのは、面白いですよ~♪
子供相談室って具合です(^0^)


<< 昼間の樹液場の面々7/7      色々! >>