kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

ツーペア

b0071982_5142345.jpg
「モノサシトンボ」2の池にて

ミヤマカワトンボ♂を何とか綺麗に撮ろうと頑張っているのですけど・・・いつも満足のいく写真が撮れません(>_<)
明るくすると白トビ気味になるし、暗くすると胴体が真っ黒になるし・・・
太陽を背にすると逃げられるし・・・
b0071982_5214776.jpg
「ミヤマカワトンボ♂」

白い石の上でも止まってくれればデフ板代わりに綺麗に撮れるのですけど・・・
b0071982_527770.jpg
「ミヤマカワトンボ♀」昨年6月7日撮影
[PR]

by kazupapa766 | 2008-07-02 23:27 | トンボ | Comments(6)
Commented at 2008-07-03 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cicada_nana at 2008-07-03 13:09 x
モノサシトンボの2ペア
これは見事に整列していますね~~こんな所見た事がありません
大体ばらばらな向きで少し間隔が・・・・・・
ミヤマカワトンボを見ると本格的な夏なんですね
Commented by kazupapa766 at 2008-07-04 15:08
鍵コメさん
非公開コメントに書き込みいたしました。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-04 15:11
nanamiさん
カメラのレンズを望遠からマクロに代えている間に整列してくれました。
この後、右側のオスだけメスを置いて逃げ去りました・・・薄情もの(^0^)

もう夏ですね・・・連日の30℃越えでバテバテです。
Commented by eeko2525 at 2008-07-05 11:32
こんにちわ~(●^▽^●)♪
バタバタ出掛けてばかりなのに~なかなか蝶やトンボ、鳥さんの追っかけに出掛けられません~(-_-;)
ただ庭に来るのを待つばかり~^^;
Commented by kazupapa766 at 2008-07-07 04:30
eekoさん
このところの暑さでバテバテです!
起きると昼の繰り返しでカメラを持って出かける気になりません。


<< 色々!      高縄山7/1 >>