2008年 07月 02日

高縄山7/1

朝、気持ちよく寝ていると

嫁:「天気がいいのにどこか行かないの?」と起こしに来た・・・ヾ(¬_¬〃)ノあやしい

案の定、スズメのヒナが車の上にいるので除けろ!っと(A^_^;

土曜にもデパートで、またもやTシャツ7枚+2枚買ってきたはずなのに・・・こちらはポロシャツ1枚とTシャツ2枚だった・・・先日から合わせて嫁13枚???

またも嫁さん街に消えていきました。
....................................................................................................................

折角おきたのだから、タカネトンボの発生状況を見るために高縄山に行ってきましたが、残念ながら、まだ見れませんでした。

キマダラセセリを見つけたのでモデルになってもらいました。
①見つけたのはこんな状態
b0071982_1426363.jpg

②横からその1・・・露出オーバー
b0071982_14315393.jpg

③横からその2・・・露出オーバー
b0071982_14324774.jpg

④斜め上から
b0071982_14344187.jpg

⑤少しアングルを変えてアップで
b0071982_1437532.jpg

⑥もう少し引いた方が良かったかな?
b0071982_1440489.jpg


別個体では
b0071982_14421485.jpg

b0071982_14423477.jpg


その他は、
b0071982_34041.jpg
「スジグロチョウ」
b0071982_1446383.jpg
「アサギマダラ」
[PR]

by kazupapa766 | 2008-07-02 14:46 | | Comments(5)
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-02 20:18
kazupapaさん こんばんわ~~

あはは 漫才よりも面白いな(笑)
でも 春に望遠レンズ買ってもらったから 我慢しなくっちゃ
レンズ代でTシャツなら かなり買える筈(笑)

アサキマダラって ずっと旅をしているのですか?
秋に再開できるのを楽しみにしています。
スジグロチョウの写真が間違ってますよ~。
Commented by kazupapa766 at 2008-07-03 05:12
ハチミツさん
Tシャツで、100mm純正マクロを買ってお釣りがきます(>_<)
それ以外にも・・・

アサギマダラは、高縄山で避暑をする個体も見られます~♪
Commented by kazupapa766 at 2008-07-03 05:13
写真間違ってましたね(A^_^;
早速、直しました~。
Commented by sakurahaha at 2008-07-03 17:09 x
■私が大好きなチョウたちに いとも簡単にあってきたのですね、
うらやましい^^;
高縄山は今の仕事が一段落したら 一番初めに行きたい場所です。
山菜うどんを食べに・・・
Commented by kazupapa766 at 2008-07-04 15:14
さくら母さん
今回、タカネトンボを見られませんでした(>_<)
昨年は、6月29日に産卵を見ています。
撮影も7月28日に何匹か見ているので・・・7月20日くらいであれば間違いなく見れると思います。


<< ツーペア      いつの間にか7月だけど・・・6/30 >>