kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

キマダラモドキ

例の如く、ブログ友に悪魔の囁きメール発信(^0^)・・・2人で観察に行ってました。

曇り空・・・蝶の活性があがっていないのか・・・見かけたのは2頭

でも、しっかりモデルになってくれました。
b0071982_14245.jpg



おまけは、本日の朝焼け~♪
b0071982_14101829.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-06-24 14:03 | | Comments(8)
Commented by mag at 2008-06-24 22:02 x
こんばんは。
悪魔のささやきメール・・・広島は圏外なのですよねぇ・・・。
(今は午前中の2時間しか時間がありませんので、思いっきりの圏外!)
こちらのポイントときどきのぞいているのですが、まだのようでした。
Commented by kazupapa766 at 2008-06-25 05:36
magさん
悪魔のささやきメール届きませんでしたか???おかしいな(^0^)
そういえば、magさんの携帯番号聞いてなかったような気がします(A^_^;
松山来られた時は、の○○ぽさんの携帯だったような気がします(^0^)

今の時期、飛べば必ずキマダラモドキです。
相方もそのうちアップすると思います~♪
Commented by krsmusi at 2008-06-25 19:01
飛べば必ずキマダラモドキ!!!
ええっ、うっそう~~、信じらんな~い!!!

携帯電話・・・はい、持っていませんでした。携帯電話がなくても困らない生活をしています。ただ、今回、どうしても必要なことがあって購入しました。ホホホ、そのときだけ必要だったので、あとは電源が切られて引き出しに入っています。これって、やっぱり、圏外でしょうか。
Commented by kazupapa766 at 2008-06-26 04:44
magさん
人の気配を察して、飛んで止まったところを撮影です。
1週間もするとジャノメチョウが大量に発生するので厄介です(^0^)
最初の発見は、ジャノメチョウ狙いで偶然見つけたのです。

やっぱり携帯圏外でしたね(^0^)
「ご使用の電話は、電源が入っていないか?電話の届かない・・・」ってヤツですね~♪
Commented by さくら母 at 2008-06-26 07:47 x
■おっ これがあの きまだらもどき・・・・
初めて観ました・・・・なんてうそ!!
先日は悪魔のささやきメール・ 有難うございました。
まだアップしてませんが ばっちり 撮れていましたよ~~~~
本当に気品ある色合い 模様ですね。
氷河期の生き残り のチョウらしいですね@@
でもそれがなぜ もどきなんでしょ!!
ちょっと名前には不満があります。
・・・ところでこの方愛媛では 準絶滅危惧種なんでしょか
Commented by kazupapa766 at 2008-06-26 12:18
さくら母さん
何枚くらい撮ったのでしょう?
ばっちりで良かったですね~♪
次は、何をターゲットにして悪魔のささやきメール送りましょうか(^0^)

愛媛県では、絶滅危惧種に指定されていませんが、愛媛新聞社が発行している東宇和自然史研究会 編著の「えひめのチョウ」では、県内のジャノメチョウの中でもっともお目にかかりにくいジャノメと書かれています。
点のような生息地ですから厄介ななチョウです(^0^)
Commented by sakurahaha at 2008-06-28 22:21 x
■やっとキマダラモドキ アップしましたよ~~~
次はぜひ ゼフを~~
梅雨が明けたら
もうみられなくなりますね(-_-)
Commented by kazupapa766 at 2008-06-30 08:34
sakurahahaさん
撮影は、6/24ですよ~♪
山のゼフは、これからです・・・さくら母さんのエリアの方が近いですけど、山登りが必要です。


<< ウグイス      かくれんぼ >>