2008年 06月 22日

雨の谷間で

庭を探せば、なにかネタは転がっているもの(^0^)
b0071982_16121234.jpg
「ツマグロヒョウモン♀」蛹はいくつかぶら下がっているのでよく見かけます。子供達に羽化を見せた最初の蝶です~♪
b0071982_16135265.jpg
「ヨコヅナサシガメ」本来は、中国~東南アジアに分布・・・昭和初期九州に貨物と共に上陸・・・ドンドン北上中!
[PR]

by kazupapa766 | 2008-06-22 16:15 | | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2008-06-22 20:12
こんばんわ~
田植えも色々あったようですが~???
無事に終わり~御苦労さまでした。
今年の豊作を願う気持ちが伝わりました・・・。

先日の夕食の???徳島ではひつまぶしと言い
上下関係なくお茶漬けの感じで食べる???。
お父さんの鯛は見事な鯛でしたね~ビワも親父さんの優しさが・・・。

温暖化で生態系が変わりつつありますね・・・同感。
ムスジイトトンボ交尾の❤マークは偶然でした・・・
5~6枚撮ってあります何時でもよろしければ・・・・。
今日見かけたのはチョウトンボが多い・・・
ショウジョウトンボの未成熟のトンボも見掛けました。
今後とも宜しくお願いします。




Commented by kazupapa766 at 2008-06-22 22:28
kansai-gさん
田植えはいつものことです(^0^)
午前中に田植えしてから、夕方仕事とか・・・嫁さんパートでいなくても義母と二人で田植えしたとか・・・
兼業農家やっている以上宿命です(^_^;

魚は、親戚がかまぼこ屋をしていたり、実家の前が漁師さんだったりするので新鮮な魚が手に入ります。
4人兄妹の末っ子で釣りに凝っていた時期もあり、母親に捌き方を教わりました。

チョウトンボ今度飛翔に挑戦してみてください(^0^)


<< かくれんぼ      6/21の夕食 >>