2008年 06月 15日

ミドリヒョウモン♂  6/14

折角撮ったのにボツも、もったいないので羅列で~♪
計7枚・・・何番がお好み(^0^)
b0071982_155959100.jpg

b0071982_1604047.jpg

b0071982_1605438.jpg

b0071982_161678.jpg

b0071982_1612556.jpg

b0071982_1614492.jpg

b0071982_162394.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2008-06-15 16:04 | | Comments(8)
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-15 18:48
こんにちわ~~

お花のレストラン 千客万来で儲かってますね~(笑)
ミドリヒョウモンさん お会計はいくらですか(^^♪
やっぱ 一枚選べといえば⑦です。
あっ ①も良いなぁ・・

今日はぜんぜん撮影できず 不完全燃焼の日曜日でした(笑)
Commented by kazupapa766 at 2008-06-15 19:31
はちみつさん、こんばんは
種類を特定するには、②~⑥なのですが・・・
遊び心だと①⑦になります(^0^)

今日は、雨降りでこちらも1日ゴロゴロしていました。
Commented by kansai-g at 2008-06-16 08:01
ストローでジュースを飲んでいる感じは6番の写真かな~
生きる為、子孫を残すために生きる必死さを感じました???
どれも素晴らしい写真何時も見さして頂き有難うございます。
森のレストランでは失敗をバネに再度挑戦します・・・
ルリタテハの写真が全滅でした・・・
薄暗くストロボが光り自然のイメージになりませんでした。
一つ収穫がありました~♪
前回見かけた顔の人と挨拶し立ち話をしていると
地元香川大学の農学部の教授で専門が昆虫学の伊藤教授!・・・
里山の大切さと、一期一会の大切さも感じ・・・笑い。

Commented by eeko2525 at 2008-06-16 09:52
★kazupapaさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
アレッ~変だなぁ~??
↓にコメント入れる前にここに「①と⑥が好きです♪こんな写真が撮りたいで~す♪」とコメント書いたはずなのに~どうしちゃったのかなぁ~??
送信ミス?でも、確かにUP確認してから↓へコメント入れたのに~???

雨上がりましたぁ~♪
でも、午後から県文の講演聴きに行く約束・・・折角雨上がりの蝶やトンボが観られそうなお天気なのに残念!!(-_-;)
せめて終了後に時間があれば何処か寄り道したいで~す♪(^_-)-☆
Commented by kazupapa766 at 2008-06-16 10:27
kansai-gさん
7枚全てノートリミングで撮っていますが、花の色で少々白トビ気味・・・
でも、これ以上暗くすると翅が黒っぽく写るし苦労しています。
玉には、同じ種類だけのこんな写真もありかなと思っています。

写真を撮っていると色々な方としゃべる機会がありますね~♪
昨年、四万十のトンボ王国に行った時に、広島大学の元教授の方に捕まり1時間ばかりしゃべっていました(^0^)
理由は、面白そうな人だったから(A^_^;
Commented by kazupapa766 at 2008-06-16 10:30
eekoさん
今の時期に、高縄山に行けばチャンスはいくらでもありますよ~♪
①、⑦は、遊び心
②~⑥は、種類を見るため
色々な角度で撮って楽しみます。

雨も上がったし、ちょっくらいって見ますか(^0^)
Commented by さくら母 at 2008-06-16 12:38 x
早速お邪魔しました。
私はうらばねがきれいな⑥と前のページのテングチョウが好きです・・・^□^;
今度 白花レストランへ行く時、連絡して下さい。
お供します・・・是非!!
Commented by kazupapa766 at 2008-06-16 14:08
さくら母さん
中々繁盛しているでしょう(^0^)
花のレストラン&その他、10m内外で全て撮った写真です。
これから、中腹から山頂へ向かって花のレストランは、移って行きます!


<< オオヤマトンボ他      高縄山6/14 >>