2008年 06月 14日

花のレストラン~♪

b0071982_2393064.jpg
今日は、朝から久しぶりに高縄山へ上がってみました。

カッコウなどの鳴き声を聞きながらのんびりと散策です。

鳥撮りの方を数人見かけました・・・328も見かけたな・・・

目的のオオミドリの巴戦を期待していたのですが・・・不発(>_<)

その代わりに下山途中で花のレストランを見つけました’(^0^b
b0071982_248482.jpg
「ゴマダラチョウ」黄色の口吻が特徴的で、花に来る事は珍しいかも?
b0071982_2495278.jpg
「アオバセセリ」羽化直後に出会いたかった・・・ボロボロ
b0071982_2504082.jpg
「アサギマダラ」旅の途中か???
b0071982_252413.jpg
「ミドリヒョウモン♂」発生初期でたくさんいました。
b0071982_2551796.jpg
「モンキアゲハ♀」他には、カラスアゲハ・アオスジアゲハも見かけました。
b0071982_2584899.jpg
「オナガアゲハ♀」

他の蝶も撮ってますので明日にでも・・・仕事から帰って少しして一睡もしないで出かけたので眠たくなってきましたZzz
[PR]

by kazupapa766 | 2008-06-14 23:31 | | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2008-06-15 07:16
高縄山のお花のレストラン~良いレストランが開店しましたね・・・笑い。
何を注文しましょうか~?
初めてなのでアオバセセリのモーニングセットを・・・・笑い。
先日ヒオドシチョウとゴマダラチョウのポイントを見つけました。
eekoさんのバッテリー切れでないですが・・・
コンデジしかなく老眼気味の眼でシャッターを~
メモリーカードは脳の内に・・・笑い。
Commented by kazupapa766 at 2008-06-15 12:57
少し旬を外してしまいました(>_<)
狙いの蝶と違ったので・・・少し寂しいです。
地元では、新しい蝶の出会いも無いのです。。。

ヒオドシチョウは、今の時期と越冬明けが狙いです。夏眠するので真夏では見られなくなります・・・ゴマダラチョウは、オオムラサキと並び樹液場を賑わせてくれます(^0^)
Commented by sakurahaha at 2008-06-16 12:34 x
kya~~~~~
カメラもって
すぐにでも出かけたい心境です・
おっと 車のエンジンはかからない
締め切り迫った仕事がある・・・・・

でもカズパパさんの写真の誘惑には
負けてしまいそう。。。。
レストランさんには
ゼフの団体さんを招待しといてほしいな~~~
Commented by kazupapa766 at 2008-06-16 14:05
sakurahahaさん
行きたくなる。行きたくなる。行きたくなる!

悪魔の誘惑、届いたかな(^0^)


<< 高縄山6/14      自宅にて >>