2008年 05月 18日

オナガアゲハ♀5/16

今週は、公私共に多忙で皆さんのところに行く事も出来ず、掲示板への返事も遅れてすみません。

この時期、無理して撮りに行くのですけど画像整理が出来ないのでアップが遅れています。

eekoさんを案内した翌日ですが、オナガアゲハ♀を撮ってきました。

今の時期、暑くなりすぎると木陰に止まる個体を見るので、花ばかりでなく色々な所に眼を配ります(^0^)
b0071982_5312056.jpg
「オナガアゲハ♀」

昨年の画像ですが対象に「オナガアゲハ♂」2007年5月7日撮影
b0071982_533382.jpg

今年は、アザミの開花時期と羽化時期が合わなかったのか個体数が全体的に少ないです。
[PR]

by kazupapa766 | 2008-05-18 05:34 | | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2008-05-18 07:20
★kazupapaさ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
お忙しそうですが~くれぐれもお身体には気を付けて・・・m(__)m
あの時見られなかったオナガアゲハ♀・・・次回は早い時間に行けると見られるかなぁ~^^;
ほんまに色々お世話になりましたぁ~m(__)m
Commented by kazupapa766 at 2008-05-18 15:56
eekoさん
朝から草刈りで、10時に帰ってきて先ほどまで爆睡していました。
アゲハポイントは、雨上がりが一番なのですよ~♪
そろそろ、イチモンジチョウが見られると思います。
Commented by kansai-g at 2008-05-18 17:55
kazupapaさん~へ
御指摘の件~名前を修正しました。
本当に色々教えて頂き有難う御座います。
ギンヤンマの交尾の写真でトンボの眼に焦点の意味が解りました。
本当に有難うございました。
Commented by kazupapa766 at 2008-05-19 02:37
kansai-gさん
ギンヤンマ交尾撮影お見事です~♪
被写体が大きい分、ピントを何処に合わせるか大変でしょう。


<< ひたすら爆睡      オナガアゲハ♂ 5/15 >>